2009年09月26日

ポケモン4

090926_0122~01.jpg

タンバクリアしたよ!

かなり苦労したよ!


クリア時パーティー

クラブ Lv.24
ガルーラ Lv.25
アンノーン Lv.24
スピアー Lv.25
バタフリー Lv.26
コンパン Lv.25


どうもこんにちは、虫取り少年です。

とにかく今回は、バタフリー、ガルーラ様々なのです。


とりあえず周りのトレーナー共はアンノーンとクラブ、コンパンでボコボコにしました。


で、ジムリーダーなんですが…

オコリザルのかげぶんしんがうぜーっ!
ニョロボンのさいみんじゅつがうぜーっ!

という感想。

2回全滅したw


3度目の正直ってことでやっと倒した。


先鋒クラブでオコリザルに《クラブハンマー》喰らわせたら次のターンにニョロボンに交代されました。
で、ニョロボンに《マッドショット》連打で素早さ下げつつクラブ撃沈。
次にバタフリー出して、先手《ねむりごな》から《サイケこうせん》連打でニョロボンを落とす。
そのままバタフリーでオコリザルと対峙するが、あっさり《いわなだれ》で撃沈。
続いてアンノーンを出して《めざめるパワー》でごり押しするが、『すごいきずぐすり』の前に撃沈。
続いてコンパン出して《サイケこうせん》で削るけど《いわなだれ》で撃沈。
ここでガルーラ様の登場w
タイプ的には凄く不利。
でも、初っ端《ねこだまし》で怯ませて、《かげぶんしん》もなんのその《ずつき》が運良く連続で決まってオコリザルを落としました。


またガルーラに助けられましたよ。
あとオコリザルの柔らかさにも助けられましたね。

数いりゃ勝てるんですよw


とまあ、こんな感じで進めてます。


パーティー代えろよって言われたらそれまでなんですけど…
好きなんだからしょうがない!

最初にチコリータを選んだのにチコリータいないし。
チコリータ選んだからライバルはヒノアラシなのに、パーティーは火に弱い奴ばっか。
その辺で出てくる鳥使いとか火吹き野郎に大苦戦。
草むらから出てくるガーディやオニドリルにも苦戦。
それなのに対策はしない。
バタフリー、スピアーが好きなんです。
虫タイプが好きなんです。
コンパンかわいい。
今ストライクを育ててるんです。
気持ち、クラブを入れただけ。
他にもいるだろと言われそうだけど、クラブが好きなんです。
このパワー馬鹿が好きなんです。
《なみのり》でガーディLv.22を一発で 倒 せ な い クラブが好きなんです。
ニョロボンの《なみのり》で一発KOしたクラブが好きなんです。
アンノーンはなんとなく。
このアンノーン、周りのトレーナーのサワムラーやゴーリキーを2発、オコリザルを1発で仕留めた兵ですw


これからも苦戦必至ですが、できる限り微妙なパーティーで行きたいと思います。



―ポケモン緑をクリアした時とパーティーが被ってきているなぁ〜、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニョロボンのきあいパンチは知ってないと死にますよね〜
ガルーラの強さに泣けますw
Posted by エリー at 2009年09月27日 19:41
もうガルーラなしではジムリーダー戦は無理な感じになってきています。

次はミカン戦で大暴れの予定ですw
Posted by 葛城 at 2009年09月28日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

