2009年09月29日

ポケモン〜その5〜

090928_2345~01.jpg

アサギをクリアしました〜


クリア時パーティー

サイホーン Lv.25
クラブ Lv.25
コイル Lv.25
ガルーラ Lv.25
アリアドス Lv.25
アカボシ(レディアン) Lv.26


クラブとガルーラ以外入れ替えで。
それでも虫タイプは入るよ!
というか、虫タイプ入れるよ!


予想でコイル系はいるんじゃないかな〜ってことで入れたサイホーン。
水は普通に効くらしいからそのままのクラブ。
虫タイプでなんか格闘技持ってたから入れてみたアカボシ(レディアン)。
固定ダメージが与えられて、手持ちじゃレベルが高い方のコイルとアリアドス。
それとガルーラ様。


こんな感じでそれなりに対策して行った結果初見クリアできました。


先鋒はサイホーン対コイル。
タイプからみて完全有利でした。
《いわくだき》でボコボコにしてやりました。
続いて相手はハガネールを出してきた。
《いわくだき》をするけども《アイアンテール》で撃沈。
次にクラブを出して、《クラブハンマー》で削る。
でも『すごいきずぐすり』と《アイアンテール》の前に撃沈。
次にアカボシ(レディアン)をだして、《リフレクター》と《マッハパンチ》で地道に行くがパワー無さ過ぎて泣いた。
《いわおとし》の前に撃沈。
次にアリアドス。《ナイトヘッド》で地道に削りつつ撃沈。
次にコイル。《ソニックブーム》で地道に削り、ハガネールを倒す。
相手は最後にコイルを出してきた。レベル差5。《10まんボルト》でこちらのコイルが撃沈。
そして最後に出ました、ガルーラ様!
《 か え ん ほ う し ゃ 》でコイルを一撃!


とまあ、こんなふうにして勝ちました。

今回も数で押した形になりました。

コイルはいいとして、ハガネールはマジで厳しいなぁ〜と。
硬いしパワーあるし薬つかうし。
クラブを連れてて良かったです。
《クラブハンマー》が強い。
一発急所でハガネールの体力を半分くらい持って行ったからね〜
薬さえなければクラブだけでいけたかもしれないなぁ〜なんて。


とりあえず、鬼門は突破したから良かったです。

次も頑張るぞ!

ところで次のジムのタイプはなんですか〜?


―レディアンって結構素早いからアカボシってニックネームあってるかもしれんよ来夢さん!、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハガネールはタイプ差をなんとかしないと厳しいですよねー
あと物理防御力が半端じゃないから、特殊で攻めると良かったり。

アカボシ名前負けしなくて良かったw
Posted by 来夢 at 2009年09月29日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129075608

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。