2009年10月07日

ポケモン〜その8〜

091007_2257~01.jpg

フスベをクリアしました〜


クリア時パーティー

レアコイル Lv.35
ガルーラ Lv.35
パラセクト Lv.31
モルフォン Lv.34
オコリザル Lv.32
キングラー Lv.34


今回も虫タイプ入るよ!

コレだけ連れてるけど、ほぼガルーラとレアコイルしか活躍してないっていう…

一回試しに挑み瞬殺されたんで少し考えてパーティーを組んだんですが…


先鋒、相手がギャラドスでこちらはレアコイル。タイプで断然有利。
先手ギャラドスで、絶対に一撃死しない《りゅうのいかり》をいなして、《10まんボルト》で一撃。
相手は次にハクリュー(《だいもんじ》持ち)を出し、こちらはガルーラにスイッチ。
先手ガルーラで怯み狙いで《ずつき》をするが、怯まずに《でんじは》で麻痺に。
しかし、相手の《りゅうのはどう》を軽くいなして《ピヨピヨパンチ》から相手が混乱して次のターンにハクリュー自滅。
相手は次にキングドラを出す。こちらはパラセクトにスイッチ。
キングドラの《ハイドロポンプ》を何とか耐え、《キノコのほうし》で眠らす。その隙にガルーラ、レアコイルを回復させてから《きりさく》してたらキングドラが起きてそのままパラセクト撃沈。
次にキングラーを出すが、《りゅうのはどう》で瞬殺。
次にオコリザルを出して、《ちきゅうなげ》で確実に削ってくが《りゅうのはどう》で撃沈。
次にモルフォンを出して、《りゅうのはどう》をギリ耐えて《ねむりごな》。
キングドラが寝てるうちにパーティーを立て直して、《サイケこうせん》。で、起きたキングドラにやられる。
次にレアコイルを出して、《ハイドロポンプ》をギリ耐えて《でんじは》。で、《10まんボルト》を喰らわすがあえなく撃沈。
で、ガルーラ様登場!
《ずつき》で怯み、次の《ずつき》でキングドラを落とす。
最後相手はハクリュー(《アクアテール》持ち)を出す。
こちらは元気になったオコリザルを出して、先手《からてチョップ》!
少し削るが、まあ相手の方が強いわけで…
オコリザルは撃沈する間際に《いやなおと》を食らわしてガルーラ様に繋ぐ。
先手ガルーラ《ずつき》。
残念ながら怯まず、《りゅうのはどう》を喰らうが全く問題無く次の《ずつき》でハクリューを落として勝ちをもぎ取りました。


まあ、こんな感じ。

《りゅうのはどう》もキツかったんですが、一番は無理だったんは《ハイドロポンプ》。
最初バタフリーを使ってたんですが、《ハイドロポンプ》が無理でパラセクトにしたっていう…
あとハクリューのだっぴがムカついた。


でその後、りゅうのあな行ってなんやかんやでバッチを貰いましたとさ。


次もこの調子でやってやります!


―と、調子に乗る―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129745547

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。