2009年10月16日

茨城チャンピオンシップ

ちょいと気になったもんだから…まずは結果。

優勝
次元スキドレハイビート
準優勝
ライロアンデ
第3位
ライロアンデ
第4位
酒呑ネクロ

ベスト8
次元スキドレハイビート
シンクロアンデ
シンクロアンデ
ライトロード

詳細はけーあいさんのブログを見て下さい。(とりあえずYPRからどうぞ)


で何が気になったかというと。

ライロ系統が多いことと、それを押しのけて優勝した次元スキドレもそうなんですが…

一番気になったのが、第4位のデッキの【酒呑ネクロ】です。
《酒呑童子》が出た当初に話題に挙がったデッキが形になりつつあるのかな〜って。

今はあまり選考会とかには関係ないシーズンですが、上位が狙える特殊デッキが出てきたってことを少し頭に置いてはどうですか〜。

【カエル1キル】の事例もあるんで、どこまてトーナメントシーンで見るか分かりませんしね…


個人的には地雷みたいなデッキが好きなんで、流行らない程度に使われて欲しいです。


私自身はカードが足りなくて無理なんで、回しはしないですけど…



犬さん!興味ありそうだからやってみて!



―と丸投げする―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 03:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 結構考えたけどまとまらなかったんだよなー。

 もう一回考えてみるかぁ…?
Posted by 犬 at 2009年10月17日 08:52
初めまして。デュークさんのブログから飛んできました
私は千葉のプレイヤーですが群馬に引っ越す事になりました。
予定ではふうま、ながしま、カタヤマ、キングダム、本庄ワールドあたりの大会に行く予定です
そこで聞きたいのですが、今あげた大会などで強い方を是非教えて頂きたいです。何人かでもいいのでよろしくお願い致します。行ったら対戦してみたいです。
Posted by タンゴ at 2009年10月18日 01:01
》犬さん
期待しちゃうなぁ〜w


》タンゴさん
初めまして〜
千葉ですか〜、かなり遊戯王が栄えてるイメージがあります。
おーさんとか有名なプレイヤー達がいますからね〜

で本題ですが…
あまり身内以外は分からないんですけど…
デュークさんも仰ってますが、グリーンさんは強いと聞きます。
あとは大会でも流行デッキ左右されずに、我が道を行くデッキ(強い弱いは置いといて)が多いですので、その辺を頭の隅にでも置いといたら良いかと思います。
あとは実際にフリーか大会に参加してみて感じ取って下さい。
Posted by 葛城 at 2009年10月18日 01:37
 今、頭痛くて寝てたら、ネクロデッキ破壊組む夢みたから、現実でも組んでみる。

 なんか、裂け目はって酒飲童子でトップに戻したネクロを星見獣ガリスで除外するっていう動きしてた。
Posted by 犬 at 2009年10月18日 23:08
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月15日 08:49
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。