2009年10月18日

ポケモン〜その9〜

091017_2321~01.jpg

四天王+αを倒して殿堂入りしました〜


クリア時パーティー

モルフォン Lv.41
ガルーラ Lv.41
キングラー Lv.41
バタフリー Lv.42
レアコイル Lv.43
ギャラドス Lv.41


何回か挑戦してたらレベルが上がってたっていう。
本当はスピアーも連れたかったんですけど…あまりにも役にたたなかったのでギャラドスになっちゃいました。


じゃあ、各ポケモンの主な功績を。


モルフォン
全体的に活躍。(イツキやカリンには虫で、キョウやシバにはエスパー技で)
イツキ戦のヤドランやキョウ戦のアリアドス、カリン戦のラフレシアなどを凹す。
あとは主に《ねむりごな》からの時間稼ぎに


ガルーラ
全体的に活躍(流石はガルーラ様!)
イツキ戦ではルージェラを、シバ戦ではエビワラーを、カリン戦ではゲンガーを凹す。(【きもったま】のおかげでゴーストにもノーマル技があたるんすよ)
後は主に2番手で出して《ねこだまし》で地味に削ったりトドメをさしたり。


キングラー
シバ戦で活躍(一応水タイプです)
イワーク、サワムラー、カイリキーを持ち前の馬鹿力で凹す。
後は空気。


バタフリー
全体的に活躍。
イツキのナッシーやシバのカポエラー、カリンのブラッキーなどを凹す。
でも基本は《ねむりごな》で時間稼ぎに。


レアコイル
今回のMVP。
イツキ戦ではネイティオ、キョウ戦ではクロバットやベドベドン、カリン戦ではヤミカラスを凹す。
で、ワタル戦ではギャラドス、カイリュー×2(《だいもんじ》を持ってないやつら)、プテラの4匹を凹すっていうね!
レアコイルなしにはクリア出来なかったね!


ギャラドス
主に炎タイプ相手に活躍(キングラーじゃ特防が低すぎて《かえんほうしゃ》が防げないんです…)
カリン戦のヘルガー、ワタル戦のリザードンを凹す。
スピアー連れての初挑戦でカリンのヘルガーに全員抜きされたんで、こりゃなんとかせなと思ってスピアーの代わりに連れてきた。



とまあこんな感じ。

書いてて思ったけど、キョウって凄い空気ですね。
なんとなく倒したからなんの印象にも残らないっていう。

覚えてたのはベドベドンがかわいそうだったことくらい。

いくら《ちいさくなる》を使ってもレアコイルの《マグネットボム》の前には無力。
《どくどく》も《ダストシュート》も効かないし…
《いやなおと》を出されても全く関係ないよね!っていう。

なんかもうレアコイル強すぎ…


兎にも角にも、これでカントーに行けるね!

カントーもこの調子で行きましょう〜



―多分カツラに凹されるけどね!、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パーティーのレベル低いなぁ〜、すごいっすね!
うちの連中は40台後半っすよ
Posted by 来夢 at 2009年10月21日 19:15
そうなんスかね?
緑をクリアはLv40代がいなかった記憶があったから…
これでも「Lv高いなぁ〜」って思ってるんですけど。
Posted by 葛城 at 2009年10月21日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。