2010年01月12日

あけまして…ますね、おめでとうございました

ことよろ〜


年末にちょいとカードを触ってからご無沙汰なんでアレなんですけど…

とりあえず、できる限りのデッキを組んでいったわけです。

庭猫
強制サクリ(プテラビートw)
ナチュルガーデン
魚デュアル
遅延カオス
焼き

とかとか。

でも決闘したんて、エリーさんとデュークさん、来夢さんの3人だけなんすよね〜
もっといろんな人とやっときゃよかったな、と。


で、新弾カードからは《バトルフェーダー》を使ってみたんですが…
こいついいね!結構な安心感がある。
あるけど〜、次のターンで返せるかどうかって言うのが大事だよね。

ポンと出して、次の相手ターンでこいつが戦闘破壊される…

これだけ意味のない使い方はないよね。(まあ、その一撃で負けるとかならまだしも)

効果も良いし出しやすいけど、むやみに出すのもなんだかな〜ってこと。

なんで、出した後の《バトルフェーダー》を如何に活用出来るかって言うのが課題になりました。


今回自分は、

アドバンスして《邪帝ガイウス》
星4チューナーとシンクロ
《ワンショット・ロケット》とシンクロして《ワンショット・キャノン》に

てな感じで使ってみました。
もっといい使い方もあるかな〜

まあ《バトルフェーダー》に限らず、展開できる手札なら無理にこいつの抜け殻を活用しなくてもいいんですけどね!

展開力はあるけど守りが薄いデッキにはいいかもしれません。
庭猫が正にってな感じでした。


あとは夢珠さんの話を聞いたりして、ライロを組んで見たくなりました。
ライロって真面目に組んだことがないんですけど…
ジャッジメ〜ンで3回殴ればいいんですか?
とか言ってる時点で真面目に組む気ないよねっていう。


カードに関しては今はこんなもんです。


あとは…

今絶賛『セブンスドラゴン』プレイ中〜
なんか09年に発売されて、すげーつまらないって聞いたんで。確か夢珠さんの評価も良くなかったはず。
どんなもんかってな感じでやってます。
今のところの感想は…

「何も考えずにできるなぁ」

です。
とりあえず飽きるまでやります。



とまあ、まとまりませんがこの辺で。


―今年も宜しく御願い申し上げ奉り御座いますです、はい―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カザン奪還からテッドブラックくらいまでは物凄く面白いんだよねw
キャラクターとか世界観はストライクゾーンど真ん中なのです。

「はじめのうち」は、フロワロだらけの世界観も綺麗なのがとても好みだったお〜

ただ、綺麗だけれど全地形がダメージのやたら大きい毒沼な訳でして・・・
ちなみにフィールドのフロワロひとつ残らず全て綺麗にするといいことありますおw


この作品はSEGAが噛んだからいけなかったんだと思う。
世界樹とスタッフは殆ど変らないだけにね・・・
キャラデザはモタさんだし、音楽はアクトレイザーやイースでお馴染みの古代さんだし・・・



あ、ハルカラと鬱姫とアリエッタたんは夢珠たんのお嫁さんだかんね!
ネコミミいいよね、ネコミミ〜







で、そろそろ3日くらい経つけどまだ面白いと言えるのね・・・?
夢珠たんおまけ要素までコンプしたけれど、なかなか忍耐力のいるゲームだと思いますお?

取りあえず、世界樹の3に期待しているのですお。
ソフマップしか特典が発表されていないので、何処で買うかはまだ決定できていないという・・・
Posted by 夢珠 at 2010年01月14日 21:35
予想以上のフロワロの数にビックリしました。
これが全部ダメージになるのかと…
ダンジョン内だと特にウザいですね。

とりあえず他にやるものもないのでやってますが、話は思ってるより進んでないっすよ。

忍耐力が云々は分かります。
というかRPG自体が忍耐ゲーな感じがあるんすけど。
古いっすかね?

自分はハマりやすく飽きやすい質なんで、クリアするかどうかもわからないってゆーね。


世界樹ってアトラスのやつですよね?
アトラスは好きだしやってみようかなーって思ったりしてたんですが、結局やってないんですよね。

というか、セブンスドラゴンも確定で「つまらない」という評判を聞かなきゃやらなかったから…

「コレ買う!」って決めてるゲーム以外は、なんか一押しがないとスルーしちゃうんですよね。
Posted by 葛城 at 2010年01月18日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138094361

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。