2012年09月11日

ギャザとポケモン

先週の土曜日にギャザとポケモンをやりました。
まあポケモンはダメダメだったんですけどね。
ギャザは少し希望があるかな〜と。


来夢さんに相手してもらったんですけど、まあまあまあって感じ。

色は皆さんお察しの通りの赤単。
基本セットのゴブリン中心に組み、後は焼きカードとドローでサポートみたいな。
でもドローは『野生の勘』と『危険な賭け』くらいしか持ってないんすよね。
『信仰無き物あさり』が欲しかったんですが、手に入らなかった…

まあどんなデッキかというと、

軽量クリーチャーとトークンを並べて殴ったり、それらを飛ばしたり、あとは単純に火力を撃ち込む。

ただそれだけ。
バーン?それともウィニー?
まだ始めたばかりなんでどうかな〜って。

とりあえずクレンコが格好良かった。
トークンが30体以上並んだときは笑った。
しかしその次のターン、来夢さんに白の奇跡持ちカードをディスティニードローされてトークン一掃されたのにはもっと笑った。


フリーの後はミャアさん、RDさんと合流し飯へ。
ミャアさん、赤のカードを分けて頂いて感謝です。


とりあえず赤のデッキをもうひとつ作成するつもり。
今回のデッキが多分速攻か高速な感じだと思うんで、中速くらいのデッキを組めたらなぁと。
あと余裕というか、良いコモン・アンコモンが拾えたら青も組んでみたいなぁ〜と思っとります。


なんだかんだ、カードゲームはやり始めると次に次にと手をつけたくなるので困り者ですね。


―久しぶりに相手をこんがりと焼けて楽しかった―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>バーン?それともウィニー?

スライでおk、解決!
Posted by 夢珠 at 2012年09月11日 19:06
今スライの特徴見てきた。
スライだ、解決。
Posted by 葛城 at 2012年09月11日 22:32
武器商人が滅茶苦茶強かった。
クリーチャーに触れないデッキだとあれだけで終わっちゃうね・・・
Posted by 来夢 at 2012年09月12日 13:13
確かに武器商人は良かったです。想像以上の働きでした。
クリーチャーに4点火力はだいたいの奴を焼けますね。

でも自身は貧相だから、−修正や火力ですぐやられちゃうのが難点。
Posted by 葛城 at 2012年09月14日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

