2013年02月25日

久々にカードを弄る

今年になってから初ですよ。
目的というと、軍杯デッキの調整なんだけど。

とりあえず幾つか案があったけど、時間が無いんで2つ。

1つはノーマルなデッキ。
制限表見ながら組んでたらほぼ制限カードっていうね。
夢珠さんから「らしくない」というお言葉をいただきました。
多分基本は皆同じ感じだと思うんだけど、パワーカードばっかりで逆にバランスがとれてるって感じ。
大味なカードが多いけど、速攻で8000は持って行かれないからかな?

2つめはいつものバーン。
基本型はこの時点でほぼ100%組めるので、特に考えることなく組めました。


犬さん、夢珠さん、来夢さんの3人と決闘させていただきました。

結果として、
ノーマルの奴は微妙。というか、私の構築が守備的になってしまったのでいまいちパッとしなかったです。
バーンは特に言うこともなく、安定してます。まあ相手は普通のデッキなんで当たり前なんですが…

まあデッキの感じより、決闘の感覚を思い出すことの方が重要なんで無駄ではなかったです。
3人もバーンデッキと決闘して満足げでしたからね(笑


と、遊戯はこんな感じ。


ギャザもさわりました。
デッキはなかったんで、夢珠さんに借りてですが。
赤単を使わせていただきました。
とりあえず分かり易くて、動きやすく面白かったです。

あと犬さんと夢珠さんに赤白を進められたんで、ちょっとWikiで見てこようかな〜と思ってます。


そんなこんなで、
やっぱりカードは面白いですね。
モチベーションが底辺でしたけど上昇し始めました。

こんな感じで無事軍杯も開催できるといいんですがね〜

多分もうデッキ調整する日がないなぁ〜

−とは言いつつ、全盛期もロクにデッキ調整していなかった−
葛城でした
posted by 葛城抜刀斎 at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サウサクの効果すら忘却の彼方の私には、葛城バーンに勝てる気がしないお…
Posted by 犬 at 2013年02月25日 10:20
赤白なら、丁度先週にでたイベントデッキオススメ。
直ぐに形になりますお。
Posted by 夢珠 at 2013年03月01日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。