2013年12月30日

殿堂入り

131230_0511~010001.jpgしました。

だらだらやっていたせいで、今になってやっとポケモンをクリアしました。


とりあえずメンバー紹介。


ビビヨン  Lv.66
対水・岩・格闘・草・虫
ぼうふうは強いね〜

アメモース Lv.68
対炎・岩・格闘・地面・ドラゴン・飛行・虫
最終的にむしなのにむしタイプの攻撃技がなくなっちゃった。

イルミーゼ Lv.65
対ドラゴン・水・飛行
とりあえずギャラドスだけ抑えておきましょう。
デンチュラいないからでんき技こいつ(かバルビート)しか覚えないのよ。

イワパレス Lv.70
対炎・飛行・フェアリー・虫
からをやぶるが強すぎる。
後、唯一ほのお技をマトモに受けられるポケモン。

アイアント Lv.70
対炎・岩・鋼・ゴースト・毒・フェアリー
とりあえずポテンシャルが高い。
ほのおに当たらなければ大体いける。
物攻でガンガンいきましょう。

ヘラクロス Lv.68
対ノーマル・岩・氷・炎・鋼・毒
とりあえずポテンシャルが高い。
物攻でガンガンいきましょう。


と、むしポケモンで攻めてみました。
悪・エスパーは言わずもがな大得意ですので、特筆はしていません。

クリアは全員むしでとまあ決めていたんですが、四天王に炎タイプがいてちょっと引きました。

でもまあクリア出来たんだから良いでしょう。

全体的にいつもクリアするときよりレベルが高かったのでかなり余裕でした。
がくしゅうそうち様々ですね。
今回のこいつスペック高すぎです

四天王+α戦で頼もしかったのはアメモースとイワパレス。
ビビヨンもそうですが、ちょうのまい・からをやぶるが高性能で良いですね。
またどちらも対炎・飛行・岩を相手にするのに育てたポケモンですから、弱点をカバーしてくれるのは頼もしいですね。

これからクリア後要素を楽しんで行く予定です。
対戦とかはあんまり考えてないんで、余裕ができたら育てる感じですかね。


―多分それもむしポケモンだろうけどね!、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383912734

この記事へのトラックバック
×

