2014年08月07日

どーもどーも

皆様お元気ですか?
私は元気です。

と、まあご無沙汰しております。

なんというかもう、なんにもしていないんですよ。
書くこともないので放置ってオチ。


なんで、最近買って良かった漫画でも紹介しようかな!


『我ら祭華高校ミステリアス解決部』
角川書店 あすかコミックスDX

はい、これ。
簡単な内容は、ミステリアス解決部の皆さんが変な依頼人に振り回されるっていう、まぁギャグ漫画でいいんじゃないかな。
あすかレーベルは女性向けの漫画が多いみたいですが、あまり目の向けないところに意外と面白いものがあるもんです。

個人的に古くはなりますが、
『×−ペケ−』とか『B.B.joker』など女性向けでも好きなギャグ漫画はあるんで、結構侮れません。
まあ、個人的にって時点でどんな感じかっていうのはお分かりになる方もいらっしゃるかとは思いますが…


後は、


『女子かう生』
双葉社 アクションコミックス

これも。
こっちは、なんでもない(ちょっと残念な)女子高生の日常を描いたサイレント漫画です。
女子高生ってことで、低めのストライクゾーンの方々にはイマイチかもしれませんが、読んでいてほのぼのする漫画です。


とにかく、この辺がちょいとオススメです。

別に、最近のモノだったりそうでなかったりですが、気に入ったことには変わりない訳で。

これからも極たまに紹介出来るモノが見つかればなぁ〜と。


―面白いモノないかなぁ〜、と書店を1〜2時間彷徨いたりする―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 04:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

line

仕事の都合で登録してんスけど、ガラケーだからレスポンスが遅くてしょうがない。

じゃあスマホにかえようぜ!っていう人は嫌いだ!

なんて冗談はさておき。


なんか懐かしい方からlineが来たわけで。
高校の同級生で、軍内でも知ってる人は居るはず。

というかいきなりだったんで、「へっ!?」となった訳ですけど。
ちょいちょいやり取りしてまた今度って感じでした。


基本アナログな方なんで、特に興味ないことには疎すぎるくらいなので、lineの知り合い探しスキルにビックリしたわけです。

とはいっても、自分じゃあ絶対にやらないけどなぁ〜。

それが知り合いに当確ならそれとなく行くかもだけど…
それにざっと計算して9〜10年会ってない、連絡取ってない相手にいきなりメッセージ入れるなんてとてもとても…

とは言いつつ、結構嬉しいもんですけど。

なにが言いたいのかというと、ネットって凄いね(今更感満載


―みんなもlineってやってんスか?の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 07:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


とまあ言っても最近なんもしてないし、皆さんにもお会いしてないので忘れ去られてしまったかな〜という…


なかなかどうして動きづらいので、近くて遠いって感じです。

カードも触ってないし、ポケモンもこだわってるわけでもないし…


まあ新年早々グチグチってもしょうがないですね。

今年も機会があればよろしくです。


―葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

あけおめ

あけましておめでとうございます。

去年はほぼ空気ってくらい存在感がありませんでしたが、今年もまたそうでありそうです。

去年はマジックを触り「面白いなぁ〜」と感じつつ、周りの適度に熱く“なれない”方々に囲まれ置いてけぼり感が強い次第です。
まあ適度にカードは集めようかと思っとりますが…

遊戯王に関しては現環境はもう未知なんでなんともはや。
あと真遊戯王の方はどこの環境でしたっけか?
忘れてしまったんで組むに組みにくいんで今一度教えてくらはい。

そういえば、桐コミって場所が移ったんだっけか?
どこにいったかも教えていただければこれ幸い。

などと、新年早々『教えて』連発で申し訳ありません。

とりあえずこれを新年の挨拶(生存報告)とさせていただきます。

―こんなんではありますが今年もよろしくお願いいたします。の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 04:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

続・ギャザ

なんやかんやでとりあえずカードを収集。

赤中心に赤青や青のカードを入手して、幾つかデッキのような紙束を構築しました。

前に使った赤単に加え、もう一つ赤と赤青の計3つ。

カードがかぶらないように組んでいるため中途半端な部分もあるかと思いますが、下手な鉄砲もなんとやらです。
この3つのなかから使えるデッキタイプがあればそれを中心にすればいいや、と。


カード熱がある時に叩いておきたいな〜と思っていたんですが、なかなか時間がとれない…
合間でまた買い物がてらカード見にいってモチベーションを繋ぐかな〜

とりあえず赤青中心に他の色にはなるべく手をつけない方向で、と。



−火力とドローがあれば幸せな−
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 04:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ギャザとポケモン

先週の土曜日にギャザとポケモンをやりました。
まあポケモンはダメダメだったんですけどね。
ギャザは少し希望があるかな〜と。


来夢さんに相手してもらったんですけど、まあまあまあって感じ。

色は皆さんお察しの通りの赤単。
基本セットのゴブリン中心に組み、後は焼きカードとドローでサポートみたいな。
でもドローは『野生の勘』と『危険な賭け』くらいしか持ってないんすよね。
『信仰無き物あさり』が欲しかったんですが、手に入らなかった…

まあどんなデッキかというと、

軽量クリーチャーとトークンを並べて殴ったり、それらを飛ばしたり、あとは単純に火力を撃ち込む。

ただそれだけ。
バーン?それともウィニー?
まだ始めたばかりなんでどうかな〜って。

とりあえずクレンコが格好良かった。
トークンが30体以上並んだときは笑った。
しかしその次のターン、来夢さんに白の奇跡持ちカードをディスティニードローされてトークン一掃されたのにはもっと笑った。


フリーの後はミャアさん、RDさんと合流し飯へ。
ミャアさん、赤のカードを分けて頂いて感謝です。


とりあえず赤のデッキをもうひとつ作成するつもり。
今回のデッキが多分速攻か高速な感じだと思うんで、中速くらいのデッキを組めたらなぁと。
あと余裕というか、良いコモン・アンコモンが拾えたら青も組んでみたいなぁ〜と思っとります。


なんだかんだ、カードゲームはやり始めると次に次にと手をつけたくなるので困り者ですね。


―久しぶりに相手をこんがりと焼けて楽しかった―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ギャザ

ゲノセクトを手に入れるついでに赤のカードを仕入れて来ました。

適当に選んでデッキというか紙束を作ったんで、まあなんというかお願いします。

とりあえずスタンダード意識して、イニストラードブロックと基本セット2013で組んでます。


赤で余ってるカードがありましたら後で譲ってくださいませ。
場合によっては買い取りも可です。


よろしくお願いいたします。
posted by 葛城抜刀斎 at 02:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

3DSLLを買いました。

タイトル通り買ったわけです。

けど、本体買ってACアダプタを買い忘れるっていう…
本体のセットについてないのね。
私、普通のDSなんで3DSのにアダプタがあわないっていう。
それを確認しなかった私も悪いが、店員もなんか言ってよー、保護シートなんかすすめるよりさー


家に帰ってすぐにまた店に行くっていうね。


それにしても画面がデカいですね。
それに応じて本体もデカいですけど…
なんかもう、携帯ゲームって感じがしない。
手軽にというより、とりあえず持ち運べてどこでも出来るっちゃあ出来ます、みたいな。
結構コンパクトなものが多いなか、これは衝撃をウケますね。
コンテンツもいろいろあるみたいで(まったく説明書読んで無いけど)、PSPとかそんなノリなんですか?
どう考えても私には使いこなせない雰囲気プンプンです。

とりあえずゲームができりゃいいのよ、と。
そんなことを思いましたが、3DSのソフトラインナップがイマイチピンと来ない。
とりあえずポケモンやってお茶を濁しますか!

オススメのソフトがあったら教えてください。


―そういえば初代ゲームボーイもこの位の大きさだったかな〜、と時代を感じさせる―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 03:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

はじめてのぎゃざ

この間初めて『マジックザギャザリング』をやりました。

カード持ってないんでシールドとドラフト(だっけ?)だったんですが…
まずルールも何もわからんのですよ。
マナとかそうゆうのを使うカードゲームって『ディメンション・ゼロ』くらいしかやったことないっていうね。

まあ行きしな犬さんに基本的な流れを教えてもらい、着いてからその確認をしつつデュエル。

んでからシールド。

ってペース早いわ!

とりあえずパック開けて色分けてテキスト読むものの全然テキストが頭に入ってこない…
まあなんとかなるっしょって組んだのが赤緑。

そしてその赤緑を使っていたらみんなから「やっぱりねー」的なことを言われました。
それほどまで私にピッタリの色だったということでしょう。

結果はまずまずでした。
よく覚えてないんですが、勝ちもしたし良かったです。


その後でドラフトもしましたが、こちらは散々だったな〜という印象が。


個人的にはシールドよりドラフトの方が難しかったです。

シールドはパックがそのまま手持ちカードになるのでデッキが組みやすかったです。カード全体をみれますからね。

が、ドラフトはパックから1枚づつピックしていくので、パックやカード知識の無い私にはどんなデッキをつくるかのビジョンが浮かばずに苦労しました。
その上自分だけでなく相手のことも気にかけないといけないのがこれまた難しかったです。


まあそんなことはともかく、楽しめたからいいかな〜

手持ちデッキを作るかは分かりませんが、また今回みたいなリミテッドをするんなら是非参加したいですね。


―とりあえずは相手を焼ければいいのよ、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 04:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

生存報告

本当の意味でのタイトルね。

仕事中に起こったから自分のことよか、お客様を非難させんのに苦労した。
事後処理も相当時間かかったしね。

まあなんというか、無事でよかったです。


―と考えつつ、散乱したカードの山を片付けるー
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

2010

やっとカードが集まって魚デュアルが組めるようになりました!

今パキケをフルボッコにしてます。
弾圧ガジェ弱すぎだぜ!

しかし、1戦で普通に2〜30分はマッタリし過ぎ。

長考なんだよ、CPUも私もね。
posted by 葛城抜刀斎 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

いまさらながら

今さっき、「おおきく振りかぶって」をみて、


「何だよコレ!超面白じゃんかよおぉ〜!!」


って状態になってます。


やばい、野球漫画やばい、面白すぎ。
真面目不真面目関わらず、面白い。

キャプテンとかタッチとかメジャーとかミスフルとかルーキーズとか…
うぐいす?とか幕張?とか…

まあ、後半二つは置いといて。
特にラストのはひとっつも野球してる描写がないからね。
麻雀と剣道とフリースローと編集の悪口しかしてないから。

話はそれましたけど、

とにかく野球漫画が面白い。


このモチベーションだと「おおきく振りかぶって」を揃える勢いです。


うん、とりあえず…寝ます。
おやすみなさい。


―深夜の変なテンションそのままに、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

今月のオススメ!

091028_2343~01.jpg

というわけで(?)買ってきた。(正確には昨日)


これ一冊であずまんが大王の(資料・グッズもろもろ)の全てが分かる逸品です。


どこもいいんですが…
その中でとくに笑ったんが、2002年8月24〜25日に幕張メッセで開催されたキャラクターコンベンション「C3」についてのところ。

ガンダム系のイベントってことで用意されたパネルが秀逸。
大阪だらけっていうのもあるんですが、気の抜けようが半端ないです。
棒立ちの大阪に縄跳び持たせて『MS−07B』って言ってみたりね!

いい感じです。


好きな作品とかでもグッズ等をあまり収集しない私にとって、こういった本は結構嬉しいです。
でも、コレ欲しいなぁ〜って物があったりもするんで困りもんでもあるんですけどね。


あとそれだけでなく、各方面の作家さん達が描いたあずまんが大王(場合によってはらしきもの)が読めます。

個人的に好きなところ・オススメと言えば、

あらゐけいいち
道満晴明
ばらスィー
氷川へきる

辺りかな〜


コレだけでも見る価値ありです。


総じて、

あずまんが大王好きは買い。
そうでなくても買え。

と。


とりあえず私は買って良かったと思っとります。



―実際は本屋でたまたま見かけて大阪さんが見えたから買ってみただけなんだけど、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

なんか実家に帰ったらこんなものがありました。

090907_2211~01.jpg090907_2211~02.jpgどうみてもエヴァンゲリオンです。

なにやってんのwww
posted by 葛城抜刀斎 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

こんなん見つけた

ファイル0001.jpgキャラ弁だって。
なんすかこのhigh qualityさは…

遊戯王はこれだけだったけど、他のも見る価値はあると思います。
暇な方はどうぞ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ymisako0405/folder/1037320.html
posted by 葛城抜刀斎 at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

そういえば…

こないだRDさんと久々にD−0をしました。

丁度構築済みが2つあったんで、ノリでやりました。
1つ百円って(笑

私が武士道でRDさんが騎士道を使いました。
結果は2戦して1−1でした。
まあ楽しめたからいいかと。


閑話休題


んでD−0について気になっていたことがあったんで調べてみたんですよ。

前にスタン落ちするっていうことを聞いて、どうなってるのかな〜って。

そうしたらこんなことになってました。


(以下ディメンション・ゼロ オフィシャルホームページより抜粋)

レジェンド・カードシステム導入のお知らせ
【概要】
「ファースト・センチュリー」のカードは、全て「レジェンド・カード」に指定されます。
「レジェンド・カード」に指定されたカードは、ノーマル形式の大会では使用することができません。
アルティメット形式の大会でのみ使用することができます。
※「ファースト・センチュリー」のカードとは、カード下部のエクスパンション表記が「I-1」「I-2」「I-3」「I-4」であるものを指します。

【目的】
大会環境の正常化を促し、より新規ユーザーが始めやすい環境を整えます。
【注意点】
以下のカードは同名カードが「セカンド・センチュリー」以降に再録されているため、「レジェンド・カード」には指定されません。
「ファースト・センチュリー」のカードであっても、ノーマル形式で使用することが可能です。

(まずはここまで)

ですって。
『レジェンド・カードシステム』
って…

とりあえず現時点では大会を区分して使えたり使えなかったりということです。
『 アルティメット形式』
って…

で、以下はノーマル大会でも使えるカードリストです。

(また以下ディメンション・ゼロ オフィシャルホームページより抜粋ということで)

I-1 001 特攻戦鬼韋駄天丸
I-1 004 ライトニング・スナイパー
I-1 016 シャイニングテイル・ドラゴン
I-1 026 歴戦の城砦
I-1 031 トロール流砲撃術
I-1 032 ルビー・ソウル
I-1 035 ドラゴン・ブレス
I-1 041 殺意の魔煙キラー
I-1 045 夢見る人形エリザベス
I-1 047 ダンシング・パペット
I-1 048 真夜中の狩人ミュラー
I-1 053 魔少年ダミアン
I-1 063 ギガンティック・スカルドラゴン
I-1 065 魔王の城
I-1 066 瘴気の渓谷
I-1 067 呪われた館
I-1 069 サキュバスの吐息
I-1 071 毒蛇のひと噛み
I-1 072 ジェット・ソウル
I-1 074 失恋の痛み
I-1 079 冥王の鈎爪
I-1 083 濃霧の魔氷フォッグ
I-1 088 玩具商人ペンギン・ポー
I-1 091 シーホースルドルフ
I-1 092 氷柱の魔氷アイシクル
I-1 093 宝石商人ファルコン・ケン
I-1 106 海底都市アトランティス
I-1 108 水底の歌劇場
I-1 112 サファイア・ソウル
I-1 116 益々繁盛
I-1 117 パラドクス・ストーム
I-1 121 グレン・リベット
I-1 124 聖騎士ホーリー・アロー
I-1 137 轟く斧の乙女
I-1 145 クリスタル・フォートレス
I-1 149 ガーディアン・ソウル
I-1 152 ダイヤモンド・ソウル
I-1 154 神々の雷
I-1 164 兎娘キューティ・バニー
I-1 167 カオスビースト・スキュラ
I-1 171 象砲手バルカン
I-1 177 カオスビースト・ゲンブ
I-1 185 妖精の風車
I-1 186 密林の孤城
I-1 187 大地の塔
I-1 192 エメラルド・ソウル
I-1 195 誕生の宴
I-1 199 ケイオス・ハンド
I-2 002 ウンバ・ウンバ
I-2 010 爆砕の魔炎バーン
I-2 019 ノヴァ・コマンド
I-2 022 ローリング・ソーンズ
I-2 042 衣服商人スワロー・ポール
I-2 044 月夜の海の魔女
I-2 047 サイレンススラッシュ
I-2 066 レモンハート
I-2 082 カオスビースト・グリフィン
I-2 084 妖魔の予言者
I-2 086 蜘蛛の巣をまとうフェアリー
I-3 001 ブロンズキッド・ドラゴン
I-3 002 閃光の魔炎ビーム
I-3 006 シルバーワイズ・ドラゴン
I-3 015 ドラゴンの洞窟
I-3 020 絨毯爆撃
I-3 022 イビルアイ・ベイビー
I-3 040 真夜中のダンスパーティー
I-3 042 モンスター・モスキート
I-3 043 オフィス・レディ
I-3 044 商店街を守る獅子
I-3 062 煌く鋼糸の乙女
I-3 063 水晶砦の魔女
I-3 083 細い葉の柳シュシュ
I-4 002 フ・フーンダ
I-4 025 踊り子の靴
I-4 051 金砂の魔女
I-4 059 差し押さえ命令
I-4 071 ギムレット
I-4 075 電脳神の聖地
I-4 088 ヤマブシ・ドリアード

(以上)

こんな感じ。

まあ知らない人が見ても何だかな〜って感じでしょうけど。

一応かじってはいたので、自分がよく使ってた『赤タッチ青』のデッキと見比べて見ました。
すると、結構使えるじゃんと思ったのも束の間、タッチ青の部分は壊滅、赤もユニットに影響は無いもののキーとなるストラテジーは壊滅という状況。
詳しくいうと、《バードマン・ソウル》《欲望の連鎖》《立ち向かう勇気》のことです。

まあだからなに?また始めるの?

とか言われると、別に、というわけなんですが…

ただ気になっていたから調べただけです。
本当だったんだ、ってね。

モヤモヤが晴れました。


遊戯王でもこうゆうのやらないのかな〜とか…

バカ言え!
大体の制限カード(主に魔法罠)が使えなくなるぞ!
あっ、でもストラクとかで再録されてれば…問題ない?
ゴールドシリーズやターミナルもあるし…
はいはい無理無理。
カード多すぎ。

年2回の微妙で中途半端な制限改正で我慢して下さい。


−そんな遊戯王をこれからも応援していきます、の−
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

おいっ!

携帯で閲覧なんスけど…
Seesaaまた使用かわった?

なんか、記事見てたら

「次のページ」

とか出て来るんスけど。
ちょいと見づらいかな〜

正直流し読みができないのがイタいですね。

これからはずっとこんな感じなん?

って聞いてもわからんか。
posted by 葛城抜刀斎 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

リアルでできなきゃゲームでやればいいじゃない(まあ近況です)

っう訳で、タッグフォースをやってます。
少し前に買っちゃったんすよね、衝動買い。
しかもPSP本体と一緒に(笑

でも1・2は持ってないから三沢とかの特別要素は楽しめないんですよね〜。


とまあ、それは置いといて。

只今ストーリー3周目が終わったトコです。

1周目は「丸藤 翔」と。
自分のデッキは『植物単』
最初はごった煮だったけども、意外と簡単にロンファやティタ、ギガプラが揃ったんですぐ組めました。
まあ、パートナーガン無視ですよね。

で、タッグデュエルなんですけど。
CPUにムカつきまくりでした。

先行でスチームロイドを攻撃表示で出すなよ
非常食の使い方おかしいだろ
次元融合いる?
リミッター解除すんな!
etc.

とまあそんなこんなで、ティタニアル様々で決闘を勝ち抜きました。


そして2周目。
パートナーは「原 麗華」と。
もう私に組めと言ってるようなもんでしょ?
1周目で決闘してから「次はコイツだ」と決めていました。
自分のデッキは勿論『バーン』
2人(12枚)で8000を削るのは簡単過ぎるw
負ける訳ないと。

でもCPUはバカだなぁと。

相手残り2000以下なんに何で手札の火炎地獄×2を撃たない?
デス・メテオはサッサと撃て。
拷問部屋の発動にチェーンして連鎖爆撃を撃たないで!(300無駄にしてる)
というか連鎖爆撃をチェーン2で撃つな!
積み上げないから幸福も来ない。
永続魔法多いからゴーズが空気
etc.

とまあ文句タラタラですが、許します。
だってバーンがスキダカラ〜!

で、3周目。
パートナーは「坂倉 真」
1周目やった時点で2周目・3周目のパートナーを決めてましたw
もうコイツのデッキに惹かれまくり。
単品だと弱いけど、タッグだとウザいことこの上ない。
バウンスってテンポ取るデッキだから、バウンスしたカードが次の次の相手ターンまで使えないと考えるとテンポ取りすぎでしょ?
で、自分のデッキは『イリダンコントロール』
パートナーも基本的にセットばかりしかしないから相性は意外と良い。

コイツに関してはあまりプレイングにいうことないんですが…
というかセットしかしないから…
まあ強いていうなら、もう少し《アビス・ソルジャー》の効果を積極的に使って欲しいところかな。

デッキをいじれるようになって、《サルベージ》あるから《氷弾使いレイス》と各種シンクロモンスターを入れたらガンガンシンクロしてくれて強かった。
でも見境なく《氷結界の龍 ブリューナク》をだして効果使いまくりは止めて欲しかった。

…結局文句あるんじゃん!ってね。

でもバウンスは面白かったです。
残念ながら自分はカードが足りなくてバウンスは組めなかったけど。
バウンス&バウンスっていう夢のタッグが実現できませんでした。
嫌がらせ以外の何物でもないですねw

まあそこが良いんですけどね!


只今は4周目で「早乙女 レイ」と組んでます。
勿論、自分も『ライロ』ですよ。
前のパートナーがアレだったおかけで、レイがかなり強く感じます。
というか実際に強いんか、デッキが。


そんなこんなで、ゲームで決闘をしています。
そこそこ新しいカードまであるからあまり不自由に感じませんし、試したいこともできて面白いです。

まあ相手が弱いからあまり参考にならなかったりね。


あとはシンクロがあるのに、世界はGXだからあまりシンクロメインのデッキが無いのが残念ですね。
なんかこう、ガチなアンデシンクロみたいなデッキを使う生徒がいてもいいんじゃないかな〜と。


と、こんなことを考えながら今日も決闘をしていますよ〜っと。


―まとめが適当でスンマセン、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

メガビタミンでぶっ飛ばせ!!

そういえば雑談っていうタグがあったなぁ〜なんて。


それは置いといて。


風邪ひいたンスよね…
一人で風邪ひくんは辛いわ〜

だって何をするにも自分でしなきゃいけないんですから。
体に鞭撃ってね。
でもほぼ不貞寝してましたけど(笑

まあ今はもう大丈夫…っぽいんですけど。
とにかく水分とかビタミンとかとって、暖かくして寝てただけ。
一日の摂取量以上ビタミン(主にC)をとりまくっとりました。

これぞメガビタミン主義(笑

結果良くなったんだからまんざらでもないのかなぁ〜なんて。

メガビタミン主義っていうのは簡単にいうと、ビタミンをとりまくって(一日の摂取量の何十倍、ビタミンCでいうと2000mgとか)健康になろうっていうトンデモ思想のこと。
とればとるほどいいらしいです。

でもサプリメントばかりとって健康になれれば病院なんかいらないよね〜
マ神(マッスルの神様)が見たい方にはうってつけ〜

まあメガビタミン主義なんて迷信ですんで、全国のよゐこ達は真似しちゃダメだぞ!


何が言いたいかというと…

『風邪をひいたら私のマネせず病院に行ってしっかりお薬を飲んで安静にしよう』

っていうことです、はい。


−健康管理には気をつけましょうね、の−
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 05:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

