2006年12月11日

欲望の連鎖

駄菓子の当たりが2連鎖した。
posted by 葛城抜刀斎 at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

拾い書き

デュークさんのところから拾ってきました。


・あなたのHNは何ですか?

葛城抜刀斎です。


・由来は何ですか?

葛城→阪神タイガース外野手の葛城育郎さんから取りました。
地味に阪神ファンなのです。
抜刀斎→るろ剣のやつから取りました。るろ剣のファンではありません。

掲示板等の書き込み用HNだったんですけどなんか気に入ってしまったんですよね。


・差し支えなければ本名もお願いします。

古嶋健太


・本名の由来は何ですか?

なんでしょう?健が太くってことで、ずっと健康でありますようにってな感じでしょうかね。


・過去に使っていたHNを教えてください。

CHAMAだったかChamaだったか。


・過去につけられたあだ名を教えてください。

チャマ。
過去というか今も。


・一番大切な恋人にはなんて呼ばれたいですか?

あだ名で。


・HNと本名どちらが好きですか?

三番目のあだ名で。


・また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

嫌。


・回す人を5人どうぞ

御自由に拾って下さい。

なんか『また生まれ変わっても』という響きが『一回生まれ変わりを経験している』ように聞こえますね。
輪廻転生みたいな。
『また』っていらないよね、多分。


―しれっと本名に嘘を書く―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 22:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

たまにはこんな話

ふと思い立ち、本屋に立ち寄る。
そして、何となく漫画やら小説やらの新刊でも見てみる。
んで、自分がそろえている単行本が出てたら買う。

いつもこんな感じ。

発売日なんかいちいち覚えていられないので、行き当たりばったりの上に勢いで買っちゃったりするんですよね。


で、最近買ったのは漫画。

『みなみけ』の三巻と同ファンbook。

特にファンbookの方は平積みしかなく残り一冊だったので、なんか「買わなきゃ」とか思ってつい勢いに乗って…
結構積んであったら買わなかったかな〜とか、地味に値がはるしね。


で、ファンbook読んで感じた事なんだけど…

三巻の方はいつもの通り何となく面白い訳で、特に言うことはありません。

で、ファンbook。

これは、『みなみけ』だけでなく『今日の5の2』も紹介されてるんすよ。
作者の桜場コハルさんのインタビューだとか担当さんにインタビューだとか。
あとはキャラ紹介と名場面、ちょいとした企画をちらほらな感じ。

まあ、こんなものかなと。
付録とかも付いていていい感じ。

で、最後の方は『今日の5の2』のOVAが紹介されてた。

でね、私はここで初めてOVAの画を見たわけで。
ビックリしたわけよ。


…全くもって原作漫画とキャラが違うよね。
違和感アリアリなんすけど。

本来、好きな漫画がアニメ化になるのが嫌いな私の気持ちも手伝っているかもしれないんだけど…

それにしても髪の色を全く変えるというのはないかな〜なんて、ね。
目もキラキラし過ぎというか。


そういう事ってないすか?
アニメ化になって「あれ〜?」となったこと。


今までだと、『ぱにぽにだっしゅ』もそうかな?
これはキャラは別にいいんですが、背景とかがうるさいかなと思った。
力を入れてるのは分かるんだけどそこまでしなくても、と。
でも、「『ぱにぽにだっしゅ』は『ぱにぽに』とは違うんですよ〜」とか言われたら納得するしかない。


まったく違和感が無かったのは『あずまんが大王』かな。
これは原作漫画の色がそのまま残っていてよかったなぁ〜。

後は『苺ましまろ』もそれほどなかったかな。
「あれ〜?」となったのは伸姉が煙草や酒をやってないところくらい。
まあ、流石にテレビということを考慮したのかな?
16歳が風呂上がりにビール飲んだり、教室で煙草吸ったり、無免許で車運転したりとかをテレビで放映したら(たとえアニメでも)悪影響だもんな。

伸姉が禁煙する話とか好きなのにな〜。



とにかく何が言いたいかというと…

アニメにする際は原作漫画の色を出来るだけ残して欲しい。

ということ。

下手をすると、原作漫画の方がアニメ色になったりするからね。


本当のトコはアニメにしないで欲しいとか言いたいんだけどな〜

まあ、無理だよね。人気があればなんでもだもんな〜。


―いや〜んな感じ、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

11/25、11/26大会レポート

11月25、26日に『きんこん館』で行われた、D−0のグランプリ予選に参加しました。

詳しい内容はよく覚えていませんので結果と印象に残ったことのみ記述します。


まずは11/25に行われた、二期限定構築戦について。

形式:四回戦限定
参加人数:5人
使用デッキ:赤単

一回戦:Tさん@黒単
負け
シュレーゲルがヤバい。
というか、デカイ奴(7000より上)を出されるとどうしようもない。

二回戦:Iプロ@青黒
負け
流氷の大地だっけかな?
強ぇ〜。疑似シルフ強ぇ〜。
サンダー・ジャッカルも鬼だな、こりゃ。

三回戦:不戦勝

四回戦:M君@青単
負け
全てのラインにアトランティスをはられたらこりゃダメでしょ。

結果:1勝3敗
勝ちが不戦勝のみなので、まあ最下位ですね。


続いて11/26に行われた通常構築戦について。

形式:スイス
参加人数:16人
使用デッキ:赤タッチ青

一回戦:Kさん@赤青
勝ち
相手のプレイミスに助けられた。

二回戦:Sさん@黒単
勝ち
またプレイミスに助けられる。
相手がエネルギーを使いすぎて身動きがとれなくなって、あとは立ち向かいゲー。

三回戦:Iプロ@青単
負け
手札維持、エネルギー維持がとにかく上手い。
いくら突っ込んでいっても返される。
そして、流氷が強ぇ〜。
一気に6スマッシュ決められて終了〜。

四回戦:Tさん@赤青
勝ち
蟹の穴に苦しめられるがトロール流でかわしたりした。
あとは、立ち向かう勇気様々でした。

五回戦:Mさん@青単
負け
海洋が強すぎ。というか青はベースが強すぎ。
またサイバー・チェスも強い。ドロー操作は鬼。
そしてお決まりの流氷。
一気に4スマッシュ決められて終了〜。


結果:3勝2敗
オポネントやらの結果、3位。
本戦出場の権利が繰り下がりで回って来たのですが、時期やら何やらの関係上放棄しました。
結局、5位の方が持っていきました。


今回、1年ぶりの二回目大会出場ということで形式やら何やら色々と変わっていたりしたのでかなり戸惑いました。

デッキの方は面倒なので載せません。

パッと見渡した限り、青や黒が人気でした。
白も2人くらい居たかな?
私も青が凄い組みたくなりました。特に四回戦の方のデッキが面白そうでした。

それにしても、D−0の緊張感はハンパないです、私だけかもしれませんが。
恥ずかしい話、試合中とか緊張を顔に出さないようにでいっぱいいっぱいでした。
また、手足が震えていたりとか心臓が凄い勢いで鼓動したりと、本当にヤバかったです。


今回大会に出場したのはプロモが欲しいかなと思ったからで、次回参加するかどうかは未定です。

―またプロモが欲しいとか思ったら参加するかもね、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

バトン

バトンです。

○1、ハンドルネームを教えてください。
『葛城抜刀斎』です。
少々長いので『葛城』と略すこともしばしば。

○2、誕生日、血液型を教えてください。
8月19日です。
限りなく8月18日に近い、8月19日です。
A型。

○3、マイブーム
カードゲーム。主に遊戯とD‐0。

○4、好きな邦楽アーティストと洋楽アーティストは?(5名まで)
野孤禅
BEAT CRUSADERS
SOUL'd OUT
THE BLUE HEARTS
まあ、好きだからといってもあまり曲は知りませんが。

○5、最近欲しい物は?
なんでしょうか?
手堅く『お金』とか言ってみる。

○6、今はそうでもないけど昔すごく欲しかった物
なんでしょうか?
バーチャルボーイ。

○7、絵が描けるまたは文章が書ける事で良かった事、嫌だった事。
良:中学の時に作文で優秀賞をもらったこと
嫌:特になし

○8、好きな食べ物は?
コロッケ

○9、尊敬する有名人は?
高田・ペ・ヨン純次(笑

○10、旅行するなら?
近いとこ。
移動手段に使う乗り物が全般的に苦手(酔うから)なので。

○11、「好きなものについて熱く語って下さい(25字程度)
「サクッとした歯応え、ホクホクのジャガイモ、コロッケ最高!」

○12、今一番好きなキャラクターもしくは人物は?
いつまでも『春日 歩』

○13、腹筋の最高記録は?
わかんないです。
ただ、覚えていることは中学での体力測定で腹筋回数が学年最下位だったこと。

○14、将来の夢は?
なるようになる

○15、好きな映画は?
特になし。
あまり見ないしね。

○16、質問を1つ増やして次の人に回してください。
「最近起こったうれしいことは?」

○17、自分の中の名ゼリフを1つ答えてください。
「禿げる前に剃る!」

○18、一番の自慢は?
聞き流し上手なトコ。

○19、今一番やりたいことは?
寝たい、眠りたい。

○20、好きな色は?


○21、ハンドルネームを変えるとしたら?
変えたいとか思ったことがないからなんともいえない。
う〜ん、まあ前のハンネに戻すくらいですかね。
2年くらい前に使っていた『CHAMA』に。

○22、「今から2時間以内で100万円を使って下さい」と言われたら?
、「今から1時間半以内で100万円を使って下さい」と言って第3者に託す。

〇23、このバトンを回す5人は?
これを見ていて「最近ネタがないなぁ」とか思っている人がいたら自由に持っていってください。


バトンを回してくださったしぐれさん、ありがとうございました。


葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

新しいやつ

ディメンション・ゼロの新パックを買いました。

残念ながら私にネタの神様は降りてきませんでした。

新規カードも良いのですが、もっとひかれたのが再録カード。

ファースト・センチュリーのカードがイラスト違いで再録されているのです。
どのようなカードが再録されているかは定かではないのですが、多分各色で使用頻度が高いようなカードが再録されているのではないかと。
今回手に入れた中で気に入ったのはバーンと韋駄天。
バーンはもの凄く格好良くなっていましたし、韋駄天は可愛くなっていて不本意ながら3枚ずつ集めたいと思ってしまいました。

眠り姫はサファイアソウルがお気に入りっぽいです。

後気になったのが、一箱のパック数が増えていたこと。10パックかわ15パックになっていました。
それに箱の形が変わったこと。まあ簡単に言うと遊戯王とかみたいに縦置きになったわけで。

まあ今回のパックで環境がどのように変わるか見ものです。
が、ただの地方アマチュアプレイヤーである私がそんなこと考えてもしょうがないんですけどね。


―新規カードには一切触れてないなぁ、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

バトン

しぐれさんからバトンが回ってきました。


121代目王様バトン

●ルール●
・この中の質問を2つだけ解除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・〇〇代目のとこのカウントをアップする
・5人の人にまわす、現在121代目


★1★これまで自分が一番感動したものや景色は?

渋滞の先頭からみた、後ろに繋がる車の群れ。

★2★ご飯に何をかけますか?

何もかけなくても食えますが、なにか?

★3★これからの目標は?

目標を定めること。

★4★今の自分に足りないもの

覇気。

★5★あなたのお宝は?

なんだろう…
友情とか言ってみる。

★6★最近ハマっている事は?

遊戯とかD-0とか。
まあ、最近に限らないけど。

★7★あなたの好きな漫画とその理由は?

『あずまんが大王』
『みなみけ』
『苺ましまろ』

共通して言えることですが、特に何も起こらない面白さが良いです。
ほのぼの。

★8★あなたの座右の銘は?

体はります、死ぬまでは

★9★あなたが一番好きなアーティストは?

上遠野浩平様

★10★次にまわす人5人

リアルディール
犬澤良兵衛
馬の骨
蟹玉定食
きると

見ていてくれたらいいな、ということで。お願いします。



それでは質問の変更点。
★2★最近腹が立った事は?
★6★人に自慢が出来る何ががありますか?また、あるならそれは何ですか?


この2点でお願いします。


―なんとか一通り埋まってよかったなぁ、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 00:42| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

リンク集をね…

作りたいと思っている今日この頃。
デュークさんみたいなやつをね。

でも如何せん、リンクを貼れそうな方が少ないのがネックなんですよ。

後、携帯じゃブログをいじりづらいからメンドイとかいうのもあるんですけど。
PCをほぼ使わないので記事更新、紹介文以外いじらないんですよね。それらだけなら携帯で事足りわけで…。基本、それらしかしないし。

だからPCを使わない。

でもPC使わないから細かい事ができない。

細かいことがしたいからPCを使いたい。

じゃあ使えばいいんじゃない?

でもなかなか、ねぇ。

なかなかってなんだよ!

なかなかっていうのは〜…

ふむふむ、なるほど。でもさぁ、やっぱりしたいじゃない?

そうだねぇ〜。

そうそう!たまにはガツンとさ、やっちまいなって。

そうか、そうだよな!よぉ〜し…

おっ!やる気が出てきたか、よしよし。

俺も男だ!やるときゃやるぜ!

そうだそうだ!お前はやる男だ!

…でもなぁ〜

なんだよ!

いまいちねぇ。

いまいちってなんだよ!

いまいちっていうのは〜

ほうほう、なるほど。でもさぁ…



う〜ん?よくわからないことになってきてるな。

とにかく、リンク集を作るかと考えているわけで。


―まあ…やるだけやってみるか、気が向いたらね、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

バトン

半減さんからバトンを貰いました。


1.回す5人を最初に書いておく

最後に書きます。

2.お名前は?

『葛城抜刀斎』と言います。もちろん本名ではありません。

3.おいくつですか?

産まれてから252ヶ月と半月。

4.ご職業は?

学生

5.ご趣味は?

カードゲーム。
あとは読書。古本屋で安い本を買って読んだり、書店で立ち読みしたり。

6.好きな異性のタイプは?

気が合えば良いんじゃないかな。

7.特技は何?

何だろう?
話を聴いているフリが上手い、相槌が上手いとかかな。

8.資格は何か持ってますか?

普通免許くらいかな。

9.悩みは何か持ってますか?

無いということで…

10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きは『コロッケ』
嫌いは『貝類』

11.貴方が愛する人へ一言!

…うん

12.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします。


デュークさん
ネットでもリアルでもお世話になっています。
様々なデッキを作り、とても参考になります。只今、新デッキ「セイバー」に力を注いでいたりいなかったり。

神童来夢さん
ネットでもリアルでもお世話になっています。
種族デッキやテーマデッキの構築はピカイチ。ダイグレファーを使ったストーリーデッキは面白かったです。

リアルディールさん
ビートダウン系のデッキをよく使う正義の心を持つ決闘者。
でもたまにバーンやデッキ破壊も使ったりもするよく掴めない人。
通称RD。

犬澤良兵衛さん
ロックバーン使い。
最近の流行りは天使パーミッションとバウンス。
安く組めてそれなりに戦えるをモットーとしているらしい。

綾小路蝉○さん
自分が今楽しいと思うデッキを使います。
常時3つくらいデッキを作っておき、使い分けています。しかしその訳は飽きっぽいから同じデッキを回し続けられないだけだったり。



―こんな感じかな、の―葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

デッキ紹介

8/19の大会で使用したデッキです。

『焼き』

モンスター/17枚
上級1枚
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

下級16枚
魔導戦士ブレイカー
異次元の女戦士
月読命
お注射天使リリー
ステルスバード×2
デス・コアラ×2
マシュマロン
ジャイアント・ウイルス×3
メタモルポット
魂を削る死霊
アメーバ×2

魔法/15枚
サイクロン
スケープ・ゴート
月の書
光の護封剣
火炎地獄×3
天使の施し
ご隠居の猛毒薬×3
ハリケーン×2
強制転移×2

罠/9枚
仕込みマシンガン×3
魔法の筒
停戦協定
ディメンション・ウォール×2
自業自得×2


計41枚

サイド
モンスター/6枚
上級4枚
光神機―桜火
サイバー・ドラゴン×2
カオス・ソーサラー

下級2枚
魔鏡導士リフレクト・バウンダー
魂を削る死霊

魔法/4枚
強奪
洗脳―ブレインコントロール
一陣の風×2

罠/5枚
和睦の使者×3
激流葬
聖なるバリア―ミラーフォース



ロックパーツがほぼないタイプのバーンデッキです。
このデッキのキーとなるのは強制転移です。
強制転移を使い、アメーバやジャイアン、月読命、羊トークンを送ったりします。無理やり作った穴を狙い、奪ったモンスターやリリーで攻撃したりもします。メタポを送って攻撃し、無理やり効果を発動させたりもします。
決め手はハリケーンからのバーンカードラッシュのパターンが多いですね。
またはハリケーンからリリーっていうのもあります。

サイドにはお触れ用として一陣の風を採用してみましたが、お触れとはほぼ当たらなかったのであまり意味はありませんでした。


さ〜て、新禁止制限用のバーンデッキでも作りますかね。


―改めて見直すとアメーバとか趣味に走り過ぎだなぁ、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

新制限と大会形式の話

D-0にまた新しい制限カードが増えました。
「幽鬼の谷」(ベース)と「シャドーソウル」(ストラテジー)です。
両方とも黒のカードです。
まあ、出る杭は打たれるわけで。「幽鬼の谷」はグランプリ2、3(まだ三回しか開かれてない)で優勝した「トロール(ドラゴン)バレー」(黒タッチ赤)のキーとなるカードです。
また「シャドーソウル」は、使用人口の多い黒単やこれまた使用人口の多い黒メインデッキのほぼ万能除去カードです。
この二枚はハマった時の強さはまあ凄いわけで。

グランプリの様子を見ての制限なんですかね?

この制限によって「トロールバレー」は厳しくなったか、ほぼ無理になったかな?
遊戯王で言えば、墓守なのに「王家の眠る谷―ネクロバレー」が「テラ・フォーミング」無しで一枚しか積めないみたいな感じかな。効果は似てないけど『谷』繋がりでね。
また「シャドーソウル」に変わる除去も見つけないといけませんね。


後、日本選手権の本戦で2デッキ制が採用されるようです。
一戦目用デッキ、二戦目用デッキと作り、2デッキで同名カードは三枚まで。三戦目はその内どちらかを使う、というようなカタチ。

まあ、使用される色に偏りがあるから2デッキ制というカタチなったのかもしれませんね。
表向きには、強い人は様々なタイプのデッキを操れなければ…みたいな感じだった気がする。

色々と試行錯誤するのは良いけれど、途中で投げないようにね!


―まあ、黒単または黒メインとなにかが多いんじゃね、の―葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

サイトマスターバトン

うわぁ〜、気付いたらデュークさんと半減様からバトンが…


●サイト名を教えて下さい。

ブログ…葛城抜刀斎のUP's!遊々戯的な日々!?
(HP…遊戯王革命軍 InnovateForces)


●サイト名の由来があれば教えて下さい。

『UP's』の部分は、TBSラジオの月〜金の深夜1時〜3時枠の昔の名称から引用しました。
『UP's』の前に名前を持ってきているのは特に好きな伊集院光様を意識してみたから(他の枠は「火曜UP's」とか曜日を入れているのに一人で「伊集院光のUP's」ってなっていたんですよね)。
後半は悠々自適をもじってます。


●サイトジャンルは何ですか?

カードゲーム。
主に遊戯王でたまにD-0。
気が向いたら日常の話も。


●サイトのこだわりはありますか?

ブログの紹介文かな?
変な話、メインの記事よりも考えたりします。


●このバトンを回す5人

これは正直しんどい。

リアルディールさん
犬澤良兵衛さん
琥珀様(TEAM COPPOLAのHP)


後はこれを読んでくださった全ての方へ…

受け取って下さった方は御一報をお願いします。


―回す方が少ないのは悲しいね、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

バトン

半減様から回ってきました。

―理想の彼氏・彼女のバトン―

◯頭は良い方がイイ?

それほど重視はしませんが。
ガッコーとかのベンキョーができるより生活の知恵がある方がいいよね。

○スポーツは万能な方がイイ?

万能でなくとも一緒にスポーツできる程度欲しい。

◯料理はできた方がイイ?

別に。なんなら私が作ってやるよ〜。

○優しい人がイイ?

そうですね。

◯面白い人がイイ?

う〜ん?
重視しない。

○強い人がイイ?

ちょっと嫌かな。

◯気が利く人がイイ?

そうですね。

○お金持ちな人がイイ?

愛があればLOVE IS O.K.
―愛のエプロンより―

◯オシャレな人がイイ?

そうですね。
私、オシャレ下手だから…そんな私を変えて欲しい。
自分から変わる気はない。

○歌は上手な人がイイ?

引くくらい下手なのは勘弁。

◯ダンスは上手な人がイイ?

重視しない。

○貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

一般人でお願いします。

◯貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張って行きたい派?

微妙。相手による。

○レディーファーストはどう思う?

紳士の嗜み。

◯カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

カッコイイ

○タバコを吸う人はOK?

ヘビースモーカーは嫌。

◯お酒を飲む人はOK?

微妙。

○ギャンブルする人はOK?

一緒にギャンブルしましょう。
破産しない程度に。
ご利用は計画的に。

◯浮気は許せる?

許すと懲りないでしょ?
だから許さない。

○Sの人とMの人ならどっちがイイ?

m

◯好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

考えたことないなぁ。
じゃあテキトーに好きなキャラでも。

「あずまんが大王」の「春日 歩」

○好きな人が二人できちゃった。貴方ならどうする?

どうもしない。

◯好きな人の職業は?

重視しない。

○理想の体型は?

デブは嫌。

◯髪型はロングとショートならどっち?

間を取ってセミロング。

○髪を元の色以外に染めている人はOK?

重視しない。

◯オタクな彼氏・彼女は?

別にいいんじゃね。

○では最後に、バトンは渡す人を5人決めてください。

はいでた、最難関(笑

これを読んで興味を持った方がいましたら拾っていってください。
拾った際は御一報を。



しかし、普段全く話さないことを書くのは新鮮。
読み返してみると恥ずかしいッスね。


―理想はあくまで理想であり、また希望でもあり願望でもある。要するに只のワガママな訳で、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 12:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

サイクリングロード

調子良く自転車で走ってたら、デカめな虫に体当たりされた。

こめかみにクリーンヒット。


チョー痛てぇ〜でやんの。


―かなり凹みましたとさ―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

三昧

今日はD-0三昧。

私は赤単速攻、黒単。
対戦したデッキタイプは、赤黒、黒単ハンデス(M君)。緑単、黒赤トロールバレー(K君)。赤緑(ウイング)。
中でも手こずったのは黒単と黒赤トロールバレー。
黒のベースでライン上の相手のユニットのパワーを−1000する奴(名前忘れた)が強力。これ貼られたら私の赤単じゃ無理。

そして『幽谷の谷』。これはもう言うことはありません。

あと、『ドラゴンの洞窟』。
これ馬鹿みたいに強かったんですけど。
私は使われた側。私の赤単じゃほぼ確定除去ですよ。
しかも使い回し可能って…


自分で使っていて強力だったのは『立ち向かう勇気』。
パワー+5000とスマッシュ+1は強い。
迎撃してきた相手を返り討ちにしつつスマッシュ増加はハンパないですよ。
これ、ほとんどの対戦で決め手になったていました。


私の黒単はなんかイマイチ。
やはり使っていて面白いのは赤単。
これからも赤単で。
まあ、気が向いたらトロールバレーを使う程度ですね。


―遊戯でもD-0でも焼きが大好き、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

D-0

実はD-0を(懲りずにまだ)やっています。

微妙にモチベーションが上がってきているのでたまにブログのネタにしていくかなと思ったりして。

周りにやっている人が少ないのでなかなかやる機会がないんですけど。

というわけで、本題。

新エクスパンションを買いました。

私は赤が好きなんですが、小型で攻めていくと「あと1スマッシュなのに…」っていうときがあるんですよね。
しかし今回、それを解消できるカードが!

『ドラゴン・スクリーム』(赤2無5、ノーマル)というカードなんですが、相手に1スマッシュ与えるという効果なんです。

これで「あと…」なんていうことはなくなるんじゃないかな〜なんて。

一枚しかでなかったので、あと二枚。
RDさん、パック買って出たらトレードして〜。


―結局、これが言いたかっただけ、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

るろ剣

このHNを使っているとしょうがないんですが、やっぱりるろ剣とは切りたくても切れないような関係になってしまうんですよね。

抜刀斎とかで検索して飛んで来る人が多いんですよ。

まあ実際は好きですよ、るろ剣。
なんていうか、時代背景とか良いし、あの〜なんていうか殺陣とかね。
キャラクターとかも好きだし。
嫌いになる要素なんか一つもないですよ。
まあ…ほら、もう終わったからとかいって興味ないとか言っている人は一から読んだほうがいいですよ。
面白いですから、マジオススメですよ。

















これを読んで『るろうに剣心』に興味を持った方がいたなら、読んで私にストーリーとかいろいろ教えてください。
お願いします。


―面白いとは思うよ、読んだことはないけど、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

えっと…

キロスさん、コメントありがとうございました。

それではコメントできないのは機種のせいですね。
というか、携帯古すぎ。
早いうちに買い替えろよ、私。


でもあまりその気はなかったりして…


バーンの復権は嬉しいことです。
始めたばかりのときからずっと使ってきた甲斐がありました。
いろいろなところで活躍してほしいです。


―コメントで返事が書けなくても皆様の思いは十二分に私の心に届いています、だから返事がないからといって不快にならないでください、お願いします、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

センター

今日からセンター試験。
まあ、関係ないけど。

今年のセンターは新しい学習指導要領になってから初の試験なんですよね。

で、注目は…

「英語」の「リスニング」

なんか…受験者各自に、問題が入力されているカードが組み込まれたイヤホン付きICプレーヤーが配付されて、時間がきたら一斉にスタートするんだって。
スタートすると問題が流れて、そうすると途中で止めたり聞き返したりできないらしい。

まあ、当然だよね。聞き返しできたら易しすぎ。

自分が受けたときはそんなのはなかったし、これからはそれが普通になっていくのかとか思うと…なんか時代も変わったななんて感じますよ。


でもさ…絶対トラブルが起こるよね。

いや、期待してるわけじゃないけど…

なんか起こるって。

問題が入ってないとか機器が動かないとか壊れたとか足りないとかとか…

いや、期待してないって。

そのようなことが無いことを祈りますよ。


まあ、なにはともあれ
受験者、がんばれ。



―いやマジで本当に期待してないって、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

まぁ…

軍杯も終わりました。
結果は12(11?)人中8位。
まあ、だんだんと順位は上がっているみたいだからよしとする。
詳しくは革命軍HPで。


また、PCが今使えない状態なので携帯からの更新が主になります。よって、長い記事が書けませんのでご了承を。


それにしても私って普段、そんなにフワフワしてんの?
フワフワとか微妙な表現やし。
デュークさんは「実は…」って意味深長に終わらすし。


そこんトコどうなんですか?



葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

