2005年03月28日

サイタマー出張レポート5

二日目
朝は早かったかな?しかし変な体勢でで寝てたので体が痛い…。
二日目はなんとなく印象が薄い。

通常決闘をしました。
vs夢珠
使用デッキ 仮面舞踏会
(内容は長いので略)
夢珠は2種類のデッキを使っていたかな?
スタン(?)デッキとマジシャンだったと思います。

vs来夢
使用デッキ 融合デッキ
(内容は長いので略)
もしかしたら1日目だったかもしれない。
融合デッキはまだブログには載せてないような…。載せてあったとしても内容は変わっています。
ちなみに来夢はデュークのデッキを使っていたかな?

午後になり、デュークと来夢が昨日見た光のピラミットから、アヌビスデッキとぺガサスデッキを再現。

決闘!

…見ていて面白い。特に来夢は一瞬、ペガサスに見えたくらい完璧なデッキでした。「コストダウン」とかすげぇ〜。
他にもデュークは海馬デッキも再現していました。
その決闘を見終えて夢珠は離脱しました。

続く
posted by 葛城抜刀斎 at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイタマー出張レポート4

で、夜。
来夢の持ってきた遊戯王デュエルモンスターズ、光のピラミットを上映。

テラワロス。

いや〜、遊戯王って本当に面白いですね。
ペガサスの「NO〜!」に始まり、笑い所満載。
アヌビスとかすげぇよな。
最後の方なんてカードゲームなんか関係ないから。
カードをかざせばモンスターが召喚できるって、ボールを投げればポケモンが出てくるみたいなノリですね。

光のピラミットも見終わり、前回の教訓を活かし「ドカポン」をやり始める。
私は参加せず、RD・来夢・良兵衛・夢珠の4人でやっていました。
途中、RDが負傷退場し、変わりにデュークが参戦。
そして私はベッドの隅でこっそり就寝しました。
おやすみなさい。

続く
posted by 葛城抜刀斎 at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイタマー出張レポート3

今回のキャラ立ち情報!!

別にからんできませんでした。しかし、頭にタオルは今回も健在でした。(分からない方は前のサイタマー出張参考にしてください)
カードショップを出て、また駅前へ。バスに乗る予定が20分くらい待つのでナンダカンダで歩くことに。言い出しっぺはすぐにバテました。
なんとか支部(レオパレス)に到着。
今回は「ノリカさ〜ん」ではなく新ネタの「スタート!」でいきましたが、反応が薄くガッカリです。
もう正午はとうに過ぎていたので、まず飯ということでラーメンをすすりにいきました。なんか近くにある、そこそこ行列ができるらしい店に行きました。店が狭いから行列ができるんじゃない?とは言わない約束。
味の善し悪しはわからないがうまいかな?特にチャーシュー丼が。
まあ、すすり帰り「スタート!」…ブードラをね。
今回のデッキは「地砕き」「振り出し」「波動キャノン」があったのですが…、引かなきゃ意味無いよね!
ということで2勝3敗の5位(かな?)でした。
賞品は「魂を削る死霊」「鉄の騎士ギア・フリード」「レクンガ」「ビックホーン・マンモス」「蝶の短剣‐エルマ」「強引な安全協定」でした。

続く
posted by 葛城抜刀斎 at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイタマー出張レポート2

電車に乗り込み、数十分で乗り物に弱い私はグロッキー。
所々ボケは挟みましたが、内心余裕はありませんでした。
しかし、軍員の話は面白い。うわの空で聞いていたのですが、頭が良いんだか悪いんだか。
アニメの話をしていたかと思えば歴史みたいな真面目な話しているし。中国とか韓国とか。
よく話が続くよなと思いつつ、私の意識は消え…

支部の最寄り(?)駅に着きました。
改札をぬけるとそこにはRDがいました。今回も自転車で待っていました。突っ込んでは来ませんでした。
支部に行く前に駅近くのカードショップに行きました。
そこでブードラ用の遊戯パックとそれぞれ欲しいシングルカードを買いました。
私は「レクンガ」「大盤振舞侍」「ダーク・ヒーローゾンバイア」「ガーディアン・バオウ」×2(1枚は亜版)「デスグレムリン」(亜版)「偉大魔獣ガーゼット」×3(亜版)とカードケース、スリーブ(オレンジ)を買いました。

続く
posted by 葛城抜刀斎 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイタマー出張レポート1

3月22日から25日までの4日間、サイタマー支部長のRD氏のところへ行ってきました。
出張に参加した軍員は、デューク氏・来夢氏・夢珠氏・良兵衛氏と私こと葛城の5名です。(以後敬称略)うち、夢珠は23日に離脱(私情により)しました。
一日目
電車に乗るために駅に行くのですが、車で迎えのデュークが来ない…。後で理由を聞くと寝坊らしいのですが。
はなっからつまずきかよ!怒れる類人猿なら破壊されとるわ!
まあ、連れていってもらっているのに文句など言ってしまいました。
駅近くに車を停め、軍員達と「いざサイタマー!」な気持ちだったのですが電車まで時間が…。イキアタリバッタリなもので時間などまったく調べてないから数十分も待つんですよね。
デュークは朝飯としてDOM×2バーガーに入っていったのですけど、バーガーを待っているデュークは私達の眼には上野動物園のパンダのように映りました。
デュークより後にコンビニにいった良兵衛の方が早く帰ってきましたからね。
どんなに待たすんだ、DOM×2さんよ〜。

続く
posted by 葛城抜刀斎 at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

スタンド・バイ・ミー

奈良県での話。

中学生らが肝試し(冬に?)に近くの空き家に入ったそうです。

その空き家にあったんですよ、

遺体が…

中学生らは怖くなりなりすぐ帰宅。
母親経由で警察に通報したそうで。

その遺体は白骨化しており、死後かなり経っているのは目に見てわかったそうです。
まあ、わかるわな。骨だけになってるんだし。
あっ、ジーパンかなんかは残っていたそうです。

事件性は薄く、宿無しな人の行き倒れということで話は進んでいます。


しかし、本当にこんな話があるんですね。
死体を見にいったわけではなく、たまたまなので少し違いますが。

中学生は不法進入ということで警察にコラッ!的なことを言われたことだろうと思いますが。
まあ、お手柄(?)じゃないですかね。

というのも、そうでもしないとその遺体はずっと発見されなかったわけだし。
下手したら空き家の取り壊しの時に一緒に始末されてしまったかもしれませんからね。



あなたの周りの空き家にも発見してくれることを待っている遺体が在るかも知れませんね、と思う今日この頃。

皆様、如何お過ごしでしょうか?
posted by 葛城抜刀斎 at 13:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へぇ〜

友達とボウリングに行ってきました。
え〜、最後にやったのが小学生3〜4年だから…
かなり間隔開いてますね。

3ゲームやりましたが、スコアは書けないくらい酷いです。
私、あの頃から全然伸びてません。
とにかく、右左どちらの手を使ってもスコアは変わりませんでした。(マジで)

その後、ゲーセンへ。
ぷよぷよフィーバーをやりました。
ストーリーもアレなのでとこぷよモードを。まあ、軽く30分程度やりました。
もっといけたのですが、追加のコインもないし両替も面倒なのでやめました。
他にはやる、というかできるものがなく、友がやっている格ゲーを横から拝見。

なんだかんだで夕飯を食いに。
なんか、友の一人が女の話を。
ライブチケットを取り、「一緒に行かない?」とか誘うんだって。
まあ、根掘り葉掘り女のことを聞き出そうとしたら、
「これ分かったら教えてやる」
と、携帯の推理ゲームを差し出す。
それを軽く解く。
そしたら、
「答えはこの暗号に。解ければだけど」

…まあ軽く解くわな。

へぇ〜お前がねぇ、…ムリだろ。

チケット代カンパしたから後で詳細を聞こうと思う今日この頃。

皆様如何お過ごしですか?
posted by 葛城抜刀斎 at 01:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

解読

私の携帯が古いからかな?
文字バケが酷いです。

というわけで、バケた文字を解読してみたいと思います。


ネャツチアィ→ヤタガラス(漢字が出ない)

・ッ・?テ・ソ。シ→クリッター

ソエハム、?、?→心変わり

・オ・?・タ。シ。ヲ・ワ・?・ネ→サンダーボルト

カッペ、ハヤ?→強欲な壷

ホ・ヌ・テ・ュヌヒイ?・ヲ・、・?・ケタサ、ハ、?・ミ・?「。ン・゜・曼シ・ユ・ゥ。シ・ケ。ン→聖なるバリア‐ミラーフォース‐


ふぅ、疲れた。
posted by 葛城抜刀斎 at 16:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

久しぶりの

久々に高校時代の友達に会いました。で、なんだかんだでそいつの家に宿泊というかたちになりました。

朝っぱらから遊び歩き、カラオケいったり、飯いったりで楽しいですね。

ただいまドカポンに熱中。

寝れないかも。


posted by 葛城抜刀斎 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

提案

今日初めて自転車のサドルが凍ったのを見ました。
雨で濡れたサドルが夜の寒さに耐え切れず、ガチガチに凍っていました。

それはさておき…

デューク氏に聞いたのだか、この革命軍に入りたい人が少しずつ増えているそうで。

そのような事をまったく知らないで、身内ネタばかり書いている自分を少し反省したい。

まあ、その人達がこのブログを読んでいるとは限らないが…

たまにはためになることくらい書かないとな。

また話は変わるけど…

少し前からIFのHPから団員紹介がなくなっていましたよね?

なんか問題があったみたいだけど、私はアレは必要な気がします。
ここに来られる人達に団員のことをよく知ってもらうにはアレが一番いいと思うのですが…

紹介文を各自で考えるっていうのもまたいいかなぁとか。

でも管理人のデュークさんが面倒くさいなら、さらっと流してもらってもいいです。

なんか、すいません。

あと、もし(IF…)このブログを見てくれている、軍団以外の人、または軍団に入りたい人がいてくれたら、一言でもいいのでコメントつけてくれたら嬉しいです。

この葛城、三回回ってワンと鳴きます。


posted by 葛城抜刀斎 at 03:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

BB

堤さんが捕まったんですね〜。
まあ、テレビ見りゃ知っていますよね。


それはさておき…

少し前になりますが、阪神タイガースの私設応援団、中虎連合会がなんか問題を起こしたそうで。
中虎連合会というのは、いつも甲子園のライト側外野席の中腹に陣取っているので中虎と名乗っているそうです。(確か)
スポーツニュースを見れば分かると思いますが、あのデッカイ旗を振っている人達です。

で、なにをしたかいうと。
阪神の応援歌に「ヒッティング・マーチ」というものがあり、著作権を自分達にあるとかなんとか言って、金儲けしていたって感じです。
阪神の応援歌をまとめたCDがコロンビアレコードから出ているんですが、製作協力という形で中虎連合会がいたんです。
そりゃ著作権を持ってるなら一言断らないといけないですからね。
で、印税がガッポリってわけですね。

まあ、呆れたことですよ。

阪神愛してるならそんな問題とか起こすな!

…と、一阪神ファンからの言葉です。





なぜ、こんな話を書く気になったかって?




私がそのCDを持っていて、なんかムカッてきたから。



とまあ、ね。


posted by 葛城抜刀斎 at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

当選

なんと!
ブッシュ大統領があの名誉あるアカデミー賞…


と、
対極の位置にある「ラジー賞」というものをもらったらしい。

え〜、確か「最低主演男優賞」だったかな?

ノミネート作品はモチロンあの話題作「華氏911」ですよ。


しかし、米はこうゆうの好きな。
posted by 葛城抜刀斎 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

あのさ…

今回のパックで岩石族が強化されたでしょ?

で、ストラクで海竜の奴出るでしょ?


で、小波様に相談。









そろそろ植物族をサポートしてくださいよ。
せっかく「ロード・ポイズン」とかいるのにオーキスとホムンクルスだけじゃキツい。
オベロンより使える上級モンスターが欲しいです。

お願いします、小波様。
posted by 葛城抜刀斎 at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

偽物が本物?

「クレヨンしんちゃん」の話アル。

今、というか前から中国でしんちゃんのコピー商品が出回っているアルヨ。
しかも、商標登録までされているようでアルネ。

なんか、日本から『本物』のしんちゃん商品を輸出したら、『ニセモノ』とされたようアル。
中国では『偽物』が『ホンモノ』で『本物』が『ニセモノ』なんだようアルヨ。
ややこしいアルナ。

いやいや、しんちゃんは日本が本家アルヨ。
お前等の方がが『偽物』なのわかんないアルカ?
何言ってアルんだ、このチャイナ野郎アル!
頭ん中がノーミソの変わりにマーボードーフ入ってんじゃないアルカ?
それとも三千年の間に腐ったのアルカ?

それで双葉社とイザコザがあるみたいアル。(まあ、当然アルヨ)

中国側は非公式の和解を求めている様子アル。
その内容は、
「許してやるから和解金払えアルヨ」
だそうアル。

図太い奴等アルネ、本当に。


posted by 葛城抜刀斎 at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

追加

話合っていた中に、美少女ゲームを好んでやる奴がいて、

「ゲームの中には実際にはいないような可愛い子が出てきます。しかもその可愛い子と恋ができるんです。こんなに嬉しいことないじゃないですか」

とか、こんな感じのことを言っていた。

あ〜、なんだろう?
韓国で流行の白髪頭へ3、2、1、GO!みたいなものの言い方でした。

後、萌えの使い方について説明していた。

「効果音みたいな感じなんですよ。なんか、胸が、こう、『ドキドキ』したときに、変わりに『萌え萌え』みたいな…」

よく分かりませんでした。


じゃあ、例文。

「おもいっきり走った後は胸が『萌え萌え』するなぁ。」


説明が足らないから…

じゃあ真面目に例文。

「あの娘を見た瞬間、僕の胸は『萌え萌え』した」

こんな感じで良いのかな?
でもなぁ、微妙。

私の例文も微妙なのであいこということで。
(なにが?)




(コレラの文を読んで激しく気分を害した方がいらっしゃいましたらすいませんでした。)
posted by 葛城抜刀斎 at 04:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真剣10代しゃべり場(再)

テレビつけたらたまたまやってました。

キッツイわ〜。

一人一人、キャラたってますね。

なんか見てられないです。
スペシャルの再放送で、オタクについてなんやかんや話合っていました。

オタクは周りから白い目でみられるとか、もっとオタクを認めて欲しいだの…

思うのだが、それに共感するのはやはり同類だけじゃないかなと。

悪いが、異類はキモイの一言で終わるっちゃうんじゃない?

テレビで流して、貴方達に対してメディアは理解を示しますよというより、晒してるとしか思えない私はひねくれ者かな?

周りが認めてくれなあのは頭が古いからだの、または政治の観点からものを言ったり…

いくら言っても堅物政治家またはその手下は分かってくれないだろうな。
メディアも手下だから精一杯潰しにかかりますよ、オタクを。

だって、痛いのは一部だけ。ほとんどは普通(?)なのにテレビに出るのはあからさまにダメな奴ばかり。
捏造だろ、偏見もいいトコだ。

今日も言ってましたが、オタク=キチ〇イは今や定理化?

良い言葉見つけたな、本当に。

これらは前半の話。

後半の理論バカUSAの話は無視。
つまんねぇ〜から。
posted by 葛城抜刀斎 at 03:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ハッタリに告ぐ「いまからでも遅くはない」

さじが投げられたのである。すでに私たちははさじを投げたのである。
汝は現在の禁止・制限が強いものだと信じ、絶対的なものだと服従して誠心誠意デッキを組んできたであろうが、すでに汝の頭脳では扱いきれなくなっている。

いまからでも遅くない、直ちに抵抗を止めて現・環境下に復帰するようにせよ。そうしたなら、今までの罪は許されるのである。

汝の知り合いはもちろんのこと、決闘者全体もそれを心から祈っているのである。速やかに、現在の位置を捨てて帰ってこい。




二・二六事件のときの天皇の勅命(確かこんな感じ、本かなにかで読んだ)のパロディです。
ハッタリバージョンで御送りしました。


すいません、ちょっと考えついたので書いてしまいました。


でも実際、勘弁して欲しいです。

なんかデューク氏に指摘されたけど、ハッタリ君に対する私の態度が酷いらしい。

あまり気にかけていないので自分ではわからないが…
今までそんなこと言われた事無いし、私自身そんな態度をとらないように気をつけているのに…


なのに…私にそんな態度をとらせるとはハッタリ君はすごいなぁ。
posted by 葛城抜刀斎 at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

通りの達人

石塚英彦さんが秋葉原に…

メイド喫茶でたむろしている「萌〜」叫ぶ三人組発見。
流石は石塚さん、少し引きながらも一緒に「萌〜」と言ってくれました。

で、その三人組の中心となっている人がみんなから、

『ニット帽君』

と呼ばれていたのがなんか面白かったです。
posted by 葛城抜刀斎 at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

ここ最近

まあ、遊戯王をやってます。

他には…

家の押入れをゴソゴソと探ってたら懐かしいものが。



セガサターン



久しぶりにLet's play!
これがなかなか面白くてね。
しかし、本体に記憶されていたデータはすべて消えてました。

電池切れてるぅ〜!

まあ、何年も押入れの奥底で眠ってたなら当然ですよね。
なので、セーブができません。

くやしいので後で買いにいってきます。

でも面倒いなぁ、ボタン電池探すのってさ。


posted by 葛城抜刀斎 at 11:55| Comment(3) | TrackBack(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

脳ジャン(脳髄ジャングルの略称)

『ジャンプ』
僕は皆より劣っていて
いつのまにか見上げなければ皆の顔が見えないよ
でも、これでも僕だって頑張っているんだ
だから一時でも同じ高さでいるよう
精一杯ジャンプするよ
posted by 葛城抜刀斎 at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

