2009年10月07日

ポケモン〜その8〜

091007_2257~01.jpg

フスベをクリアしました〜


クリア時パーティー

レアコイル Lv.35
ガルーラ Lv.35
パラセクト Lv.31
モルフォン Lv.34
オコリザル Lv.32
キングラー Lv.34


今回も虫タイプ入るよ!

コレだけ連れてるけど、ほぼガルーラとレアコイルしか活躍してないっていう…

一回試しに挑み瞬殺されたんで少し考えてパーティーを組んだんですが…


先鋒、相手がギャラドスでこちらはレアコイル。タイプで断然有利。
先手ギャラドスで、絶対に一撃死しない《りゅうのいかり》をいなして、《10まんボルト》で一撃。
相手は次にハクリュー(《だいもんじ》持ち)を出し、こちらはガルーラにスイッチ。
先手ガルーラで怯み狙いで《ずつき》をするが、怯まずに《でんじは》で麻痺に。
しかし、相手の《りゅうのはどう》を軽くいなして《ピヨピヨパンチ》から相手が混乱して次のターンにハクリュー自滅。
相手は次にキングドラを出す。こちらはパラセクトにスイッチ。
キングドラの《ハイドロポンプ》を何とか耐え、《キノコのほうし》で眠らす。その隙にガルーラ、レアコイルを回復させてから《きりさく》してたらキングドラが起きてそのままパラセクト撃沈。
次にキングラーを出すが、《りゅうのはどう》で瞬殺。
次にオコリザルを出して、《ちきゅうなげ》で確実に削ってくが《りゅうのはどう》で撃沈。
次にモルフォンを出して、《りゅうのはどう》をギリ耐えて《ねむりごな》。
キングドラが寝てるうちにパーティーを立て直して、《サイケこうせん》。で、起きたキングドラにやられる。
次にレアコイルを出して、《ハイドロポンプ》をギリ耐えて《でんじは》。で、《10まんボルト》を喰らわすがあえなく撃沈。
で、ガルーラ様登場!
《ずつき》で怯み、次の《ずつき》でキングドラを落とす。
最後相手はハクリュー(《アクアテール》持ち)を出す。
こちらは元気になったオコリザルを出して、先手《からてチョップ》!
少し削るが、まあ相手の方が強いわけで…
オコリザルは撃沈する間際に《いやなおと》を食らわしてガルーラ様に繋ぐ。
先手ガルーラ《ずつき》。
残念ながら怯まず、《りゅうのはどう》を喰らうが全く問題無く次の《ずつき》でハクリューを落として勝ちをもぎ取りました。


まあ、こんな感じ。

《りゅうのはどう》もキツかったんですが、一番は無理だったんは《ハイドロポンプ》。
最初バタフリーを使ってたんですが、《ハイドロポンプ》が無理でパラセクトにしたっていう…
あとハクリューのだっぴがムカついた。


でその後、りゅうのあな行ってなんやかんやでバッチを貰いましたとさ。


次もこの調子でやってやります!


―と、調子に乗る―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ポケモン〜その7〜

091004_2020~01.jpg

ロケット団をやっつけました〜


クリア時パーティー

オコリザル Lv.29
アンノーン Lv.30
アリアドス Lv.29
ギャラドス Lv.28
ストライク Lv.27
クサイハナ Lv.26


ガラッとパーティーをかえてみたけど虫タイプは入るよ!

下っ端やはぐれ研究員ばかりと油断してたらソウルが登場してビビりました。

かな〜りやる気ないパーティーだったんで凄い苦戦しました。

先鋒のゴルバットにボコボコされたときは終わったと思いましたよ…
なんとか勝ったけどね!

火事場泥棒にも参った。
相変わらず炎タイプが苦手なんですよね〜。

あとは展望台での決戦は滅茶苦茶。
だってデルビルとヘルガーって炎なんですからね!

何とかオコリザルとギャラドスで乗り切って、ラストのドガースはアンノーンでボコボコにしてやりました。


まあどんなイベントでも気を抜くなってことですね!


―というわけで次行ってみよ〜!、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ポケモン〜その6〜

091001_2345~01.jpg

チョウジをクリアしました〜


クリア時パーティー

キングラー Lv.28
ガルーラ Lv.30
レアコイル Lv.30
バタフリー Lv.30
ブンブン(スピアー) Lv.30
モルフォン Lv.31


今回は楽勝〜。
というか、キングラーとガルーラしか使ってないです。


先鋒はキングラーとパウワウ。
キングラーの《かいりき》でパウワウ撃沈。
相手は次にイノムーを出す。
こちらそのままキングラーで、《クラブハンマー》で瞬殺。
相手は最後にジュゴンを出す。
こちらはせっかくだからガルーラ様を出すぜ!
で、《ねこだまし》からの《ずつき》、《ピヨピヨパンチ》で「すごいきずぐすり」「かいふくのくすり」《ねむる》もなんのそので粉砕。

とまあこんな感じです。

パワー馬鹿の2体で強引に押し切りました。


次はなんかロケット団がなんとやらみたいなんで、さっさと片付けて来たいと思います。


―とりあえず今回も虫タイプを連れている―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ポケモン〜その5〜

090928_2345~01.jpg

アサギをクリアしました〜


クリア時パーティー

サイホーン Lv.25
クラブ Lv.25
コイル Lv.25
ガルーラ Lv.25
アリアドス Lv.25
アカボシ(レディアン) Lv.26


クラブとガルーラ以外入れ替えで。
それでも虫タイプは入るよ!
というか、虫タイプ入れるよ!


予想でコイル系はいるんじゃないかな〜ってことで入れたサイホーン。
水は普通に効くらしいからそのままのクラブ。
虫タイプでなんか格闘技持ってたから入れてみたアカボシ(レディアン)。
固定ダメージが与えられて、手持ちじゃレベルが高い方のコイルとアリアドス。
それとガルーラ様。


こんな感じでそれなりに対策して行った結果初見クリアできました。


先鋒はサイホーン対コイル。
タイプからみて完全有利でした。
《いわくだき》でボコボコにしてやりました。
続いて相手はハガネールを出してきた。
《いわくだき》をするけども《アイアンテール》で撃沈。
次にクラブを出して、《クラブハンマー》で削る。
でも『すごいきずぐすり』と《アイアンテール》の前に撃沈。
次にアカボシ(レディアン)をだして、《リフレクター》と《マッハパンチ》で地道に行くがパワー無さ過ぎて泣いた。
《いわおとし》の前に撃沈。
次にアリアドス。《ナイトヘッド》で地道に削りつつ撃沈。
次にコイル。《ソニックブーム》で地道に削り、ハガネールを倒す。
相手は最後にコイルを出してきた。レベル差5。《10まんボルト》でこちらのコイルが撃沈。
そして最後に出ました、ガルーラ様!
《 か え ん ほ う し ゃ 》でコイルを一撃!


とまあ、こんなふうにして勝ちました。

今回も数で押した形になりました。

コイルはいいとして、ハガネールはマジで厳しいなぁ〜と。
硬いしパワーあるし薬つかうし。
クラブを連れてて良かったです。
《クラブハンマー》が強い。
一発急所でハガネールの体力を半分くらい持って行ったからね〜
薬さえなければクラブだけでいけたかもしれないなぁ〜なんて。


とりあえず、鬼門は突破したから良かったです。

次も頑張るぞ!

ところで次のジムのタイプはなんですか〜?


―レディアンって結構素早いからアカボシってニックネームあってるかもしれんよ来夢さん!、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

光魚デュアル

ポケモンばかりではアレですので、少し前に使ったデッキでも。


『光魚デュアル』

モンスター/17枚
上級2枚
風帝ライザー×2

下級15枚
E・HEROアナザー・ネオス×2
光鱗のトビウオ×3
竜影魚レイ・ブロント×3
オネスト×3
水晶の占い師×2
フィッシュボーグ−ガンナー
黄泉ガエル

魔法/11枚
大嵐
サイクロン
おろかな埋葬×2
デュアルスパーク×3
収縮×3
サルベージ

罠/14枚
ダスト・シュート
マインドクラッシュ×2
水霊術−「葵」×3
ヒーロー・ブラスト×3
フィッシャーチャージ×3
聖なるバリア−ミラーフォース−
サンダーブレイク


計42枚



コメント
ちょいとデッキ枚数が多いのが気になるところ。
まあ、前の『魚デュアル』を光よりにして《オネスト》を入れたデッキです。

魚じゃなくていいじゃんとか言わないの。

今《フィッシャーチャージ》と《デュアルスパーク》にハマってるんです。

こんなに魚を推してるのに、初見の人には、
「ヒーローデッキですか?」
とか聞かれちゃうくらい《ヒーロー・ブラスト》の方が目立った活躍を見せます。

基本的にフリーチェーンとかを重視しているデッキなんで、使い方次第で色々できます。


例をあげると、

奈落など警戒して裏守備で出したベストロをセットしたタイミングで《フィッシャーチャージ》

訓練所で持ってきたベストロを手札に加えたタイミングで《マインド・クラッシュ》

ダメステ《収縮》をカウンターされたんで計算時に《オネスト》

ダメステ《オネスト》をカウンターされたんで別タイミングで《収縮》

自分が召喚したモンスターに奈落撃たれたらチェーン《収縮》

とかとか。


使ってると面白いですよ〜

お試しあれ(笑


次は《毒蛇の供物》が使いたいんですけどね〜
《ワーム・ゼクス》《ワーム・ヤガン》が無いんだよなぁ〜
《異次元からの埋葬》もあったら最高なんだけどね〜


―まあ、違う形で作るっていう手もあるか、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ポケモン4

090926_0122~01.jpg

タンバクリアしたよ!

かなり苦労したよ!


クリア時パーティー

クラブ Lv.24
ガルーラ Lv.25
アンノーン Lv.24
スピアー Lv.25
バタフリー Lv.26
コンパン Lv.25


どうもこんにちは、虫取り少年です。

とにかく今回は、バタフリー、ガルーラ様々なのです。


とりあえず周りのトレーナー共はアンノーンとクラブ、コンパンでボコボコにしました。


で、ジムリーダーなんですが…

オコリザルのかげぶんしんがうぜーっ!
ニョロボンのさいみんじゅつがうぜーっ!

という感想。

2回全滅したw


3度目の正直ってことでやっと倒した。


先鋒クラブでオコリザルに《クラブハンマー》喰らわせたら次のターンにニョロボンに交代されました。
で、ニョロボンに《マッドショット》連打で素早さ下げつつクラブ撃沈。
次にバタフリー出して、先手《ねむりごな》から《サイケこうせん》連打でニョロボンを落とす。
そのままバタフリーでオコリザルと対峙するが、あっさり《いわなだれ》で撃沈。
続いてアンノーンを出して《めざめるパワー》でごり押しするが、『すごいきずぐすり』の前に撃沈。
続いてコンパン出して《サイケこうせん》で削るけど《いわなだれ》で撃沈。
ここでガルーラ様の登場w
タイプ的には凄く不利。
でも、初っ端《ねこだまし》で怯ませて、《かげぶんしん》もなんのその《ずつき》が運良く連続で決まってオコリザルを落としました。


またガルーラに助けられましたよ。
あとオコリザルの柔らかさにも助けられましたね。

数いりゃ勝てるんですよw


とまあ、こんな感じで進めてます。


パーティー代えろよって言われたらそれまでなんですけど…
好きなんだからしょうがない!

最初にチコリータを選んだのにチコリータいないし。
チコリータ選んだからライバルはヒノアラシなのに、パーティーは火に弱い奴ばっか。
その辺で出てくる鳥使いとか火吹き野郎に大苦戦。
草むらから出てくるガーディやオニドリルにも苦戦。
それなのに対策はしない。
バタフリー、スピアーが好きなんです。
虫タイプが好きなんです。
コンパンかわいい。
今ストライクを育ててるんです。
気持ち、クラブを入れただけ。
他にもいるだろと言われそうだけど、クラブが好きなんです。
このパワー馬鹿が好きなんです。
《なみのり》でガーディLv.22を一発で 倒 せ な い クラブが好きなんです。
ニョロボンの《なみのり》で一発KOしたクラブが好きなんです。
アンノーンはなんとなく。
このアンノーン、周りのトレーナーのサワムラーやゴーリキーを2発、オコリザルを1発で仕留めた兵ですw


これからも苦戦必至ですが、できる限り微妙なパーティーで行きたいと思います。



―ポケモン緑をクリアした時とパーティーが被ってきているなぁ〜、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはひどいなぁ…

090925_1457~01.jpg

おいコラ。
posted by 葛城抜刀斎 at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ポケモン〜その3〜

090916_0131~01.jpg

というわけで、コガネにやってきました。

街を散策してからゲームコーナーに立ち寄る。
コインケースを手に入れてちょいとゲームでも…

てな感じで、あれよあれよとミニリュウをゲットしちゃいました。

50枚が6000枚以上になって、ついでにミニリュウ以外の2種もゲットw

なにやってんだか!


とりあえずせっかくゲットしたんで、ミニリュウでも使ってみるかな〜


時間があればわざマシンとかも欲しいねぇ〜、なんてね。


―でも流石に10000枚はめんどくさいよな〜、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ポケモン〜その2〜

090914_0033~01.jpg

》デュークさん
わかりますわかります。
かわいいは正義ってことで。
初代ポケモンのミニスカートみたいに、進化させずにフシギダネのまま育てるのもいいよね〜。


というわけで、
キキョウのジムをクリアしました。

最初っから飛行使いですか!

不利にも程があるっていう話。


ピジョンが鬼強かったです。

イトマル→瞬殺。かぜおこしが飛行な件について。
チコリータ→無理。かぜおこしが(以下略。悪あがき程度にどく状態にさせるくらいしかできなかった。
ゴース→攻撃手段無し。うらむだけ。
コラッタ・ホーホー→はねやすめってなんですか…ダメージが追いつかない。
ガルーラ→連パンとどくダメージでギリギリ。

マジ勘弁してください。

とは言いつつもこのプレイスタイルはかえません。
自分の好きなポケモンで勝ちにいくよ!


―それが正義(ジャスティス)というものです、の―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ポケモン

090912_2353~01.jpg

というわけで、ポケモンを買ってきました。
現在プレイ中〜

久しぶりのポケモンなんでワクワクしてたりして…

なにせポケモン青以来ですよ!
オリジナルをやってないんですよ!

話とかも分かんないし、キャラクターも分かんないし、ポケモンも分からない。

新鮮な気持ちでやらせてもらってます。


とりあえず最初はチコリータを選びました。

前もフシギダネを使っていたので草タイプが好きなんです。

他にはむしとか…

そんな感じでポケモン緑をやっていたらグレンのカツラにボコボコにされたの…いや、ポケモン屋敷すら苦労したのを思い出しました。
グレン島でスタメンを総入れ替えしたのはホント良い思い出。

閑話休題。

まあ、楽しんでやろうかと思います。
いい暇つぶしになるしね〜


―とりあえず、マダツボミとイトマルをソッコーで捕まえた―
葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

